仙台の風に吹かれてきました・・・ パレード黒字記事 | うめみゆの羽生結弦選手に愛と感謝を伝えたいブログ

うめみゆの羽生結弦選手に愛と感謝を伝えたいブログ

羽生結弦選手を全力応援しています。
羽生結弦選手の演技はもちろん人間性精神性全てが大好き。
幸せを自分のために使わない。そんな羽生選手が大好きです。羽生くんの幸せがみんなの幸せ

2018-04-24 10:36:24

 

に書いた記事です。

過去ブログより

 

パレードから2日経ちましたね。

 

仙台行ってきました!


 
 

そして、昨日は早速、朝から小学校の読み聞かせと参観日笑い泣き

 

ほんっと、倒れそうにきつかったです・・・・チーン

 

体力的にはオリンピックよりも帰ってからの疲労度がすごかった。

暑かったからかなあ。叫び

 

 

 

 

ってことで、ゆづを好きになってからはじめての仙台行ってきました!!

 

今日も、長男の家庭訪問なので、お掃除しなきゃ笑い泣き

 

なので、書けるとこまで、仙台レポ!!!!照れ

 

もし、よかったら読んでやってください。

 

まず、福岡空港から!←そこから?あせる笑い泣き

 

 



 

 

このね、、、下から2番目のに乗ったんですよ。。。

 

仙台って文字だけでもうれしいえーん

 

お席は3A

 

 

 

 

羽生結弦展のチケットホルダーにいれてますラブ

 

 

これねチュー

 

 

 

 

 

ANAとのコードシェア便

 

うきうき、してきました!。

 

飛行機の中からは

 

鳥取砂丘なども見え、かなりの快晴。

 

飛行時間は

 

1時間33分とのアナウンス

 

33なんて縁起がよいわあ、そしてそんなに遠くないんだ・・・

 

一人感動しながら、飛行機は上空へ

 

かなり高度が高いのかな??

 

窓の下には

 

別の飛行機が飛んでいるのが下のほうに見えたりしました。

 

速度が一緒だからか?

 

下の飛行機がじっと止まってるようにも見えました。

 

快晴だったこともあるのでしょうが、あんまり見ない風景でした。

 

 

そして、いよいよ仙台空港にまもなく着陸とのアナウンス。

 

 

窓から見えたのは

海・・・・

 

 

 

 

 

 

海側から入る、海に近い空港だったのですね・・・・

 

知らなかったな。

 

 

震災の時、空港にも津波が入っているのは見たけど・・・・・

 

 

 

海から、着陸までに見えた風景・・・・

 

 

 

 

 

ここは・・・・

 

津波が来て流されたから何もないのかな・・・

 

 

なんて事を考えながらの着陸でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

空港に着くと

 

すぐに若様がお出迎え

 

 

 

 

旅行ブースにはこちらも!

 

 

 

 

 

そして、氷の飛翔展の直筆メッセージ

 

 

 

 

 

 

今も多くの方々が復興のため

被災地で頑張ってくださっていることに

心から感謝いたします。

僕に出来ることは本当に少しですが

これからも応援し続けます、

 

出来ることを

一歩ずつ!!

 

 

 

 

 

その横の柱には

 

津波到達地点が記されており・・・

 

ちょっと胸にくるものがありました。

 

 

 

 

3.2メートル

ほぼ天井でした。

 

 

 

 

 

 

仙台空港ですでに

 

いろんなことを考えさせられながら

 

仙台駅へ

 

 

 

 

ここ、ゆづオリンピックのとき満員になってた場所かな?

 

 

 

 

 

とか思いつつ

 

10時半ごろでお友達との待ち合わせまで時間もあるし、

とりあえず、仙台縁日に行ってみようと、商店街を通ると

 

 

DVD流れてるし

 

ゆづづくしえーん

 

 

 

 

 

 

 

泣けます。

 

 

仙台・宮城・東北の誇りです・・・えーん

 

 

 

 

商店街でかかっている曲も

 

花になれ

とか

 

パリ散とか

 

もう、ほんっとに歓迎ムード。

 

お祭りって感じです。

 

後の会見インタビューでも言ってましたね

 

「今日はゆづる君の日だから、ゆづる君の日だから・・・」

 

って

 

ほんっとにあったかくて泣けました。

 

 

仙台縁日は

朝、早かったからか混んでなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり見れました。

 

 

オリンピックのお写真と

 

 

NHK杯後の写真展に現れた

松葉杖のゆづの写真があって

 

初めて見れました・・・・

 

そこで・・・・うるうる

 

とっても優しい表情をしてたんだなあと・・・

 

 

そこからしばらく動けなかったな・・・・

 

 

 

 

 

かっこいい・・・

 

 

 

 

そして、私はラバーバンドは遠くの長町ってとこのショッピングモールでも整理券が終わってると聞いてたので、あきらめてお友達に

 

仙台縁日にいるーーーってラインしてたら

 

藤崎!!近いよ!!って言われて

 

慌てて藤崎へ

 

 

でも・・・・私のちょっと前でラババン売りきれえーん

 

 

でもーーーーその時並んでたお友達がゲットしてくれてました。

 

本当に、嬉しい。

 

本当にありがとう笑い泣き

 

 

で、それから

 

 

パレード場所を下見

 

 

 

 

 

 

町中熱くて!!泣けるやら笑えるやら笑い泣き

 

 

 

 

そして、その後初めての

 

アイリンに行ったのでした・・・・

 

 

Kさんありがとうねーーー

車に乗せてもらって楽チンでいけました。

 

 

 

 

羽の絵が飾られていました。

 

 

素敵だったので、パシャリ

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になったアイリンへ!

 

 

ってとこで、今日はここまで・・・・

 

 

時間切れですショック

 

 

ひとつ素敵な記事を

 

宮城)記念Tシャツ売り上げ予想外、羽生パレード黒字に

0万8千人が詰めかけた羽生結弦選手(23)のパレードの実行委員会は、約1億9千万円の運営経費が、記念Tシャツなどの売り上げや寄付金でまかなえるとの見通しを明らかにした。余剰金の額や使い道は、今後明らかにするという。

 

 

22日のパレード終了時点で、Tシャツ(2500円)は約8万枚がほぼ売れ、ラバーバンド(2本セットで千円)は1万セットが完売した。寄付金も約2千万円集まった。担当者は「警備の増強などで、前回のパレードより経費が膨らんだが、Tシャツが予想以上に売れた」と話した。

 羽生選手は、県と仙台市に500万円ずつ寄付した。村井嘉浩知事は23日の定例記者会見で、「震災復興に役立ててほしい、との言葉があった。思いを尊重して大切に使いたい」と話した。

 ログイン前の続きまた、パレードの出発式で「だて正夢」など県産のコメ4年分を贈った理由について、「4年後再び金メダルをとるのが正夢になるように、との思いだった。年齢的にはもう1回くらい狙えるんじゃないかな」と話した。(井上充昌)

 

 

全文は無料登録で読めます

https://digital.asahi.com/articles/ASL4R5Q4HL4RUNHB00P.html?_requesturl=articles%2FASL4R5Q4HL4RUNHB00P.html&rm=328

 

 

もうなんか・・・・

 

すごすぎて

 

精神が尊すぎて・・・・

 

倒れそう・・・・

 

 

周りの人も巻きこんで、

 

世の中を美しく、尊く変えていける人なんてそうそういないと思う。

 

ゆづの周りは本当に

 

愛と幸せで満ちている。

 

愛の連鎖が広がっていく

 

すごいことだなあって

 

本当にすごいこなんだなあ・・・・・・

 

 

って言葉にならないです・・・

 

仙台のあたたかさや愛に溢れた雰囲気を肌で感じて

 

またまた、強く感じました。照れ

 

 

いつも笑顔でいて欲しいな。

 

 

 

田中さーーーーんって顔ラブ

 

 

「2連覇おめでとう」パレード〜目線の略奪王にオレはなる!(1)

 

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/04/24/gazo/20180424s00079000089000p.html

 

 

 

 

お引越し前の記事

仙台の風に吹かれてきました・・・ パレード黒字記事

 

 

ではでは、今日はこの辺で失礼します。

 

いつもいいねコメントありがとうございます。

 


人気ブログランキング