この投稿をInstagramで見る

とても身近な人が亡くなる経験は、生涯において、多分1番忙しくて、1番大変で、1番の経験になるのかなと。。 昨日は月命日でした。 真鶴に向かい、時を過ごした。 毎日、そして、これからやらなくてはならない事が、 てんこ盛りです😅 いい意味で、普通に生きて来なかった人だからこそ、 家族は、やる事も沢山。。 旦那さんや、兄弟もいない私。 でも、大丈夫🙆‍♀️ 相変わらずに、自分の感性や、勘に救われていて。 父が好きだった事、嫌いだった事全てわかるわけじゃないけど、 似ているところも沢山あったから。 最前を尽くして。。。 やはり、ひとりっ子特有のチカラが助けになる。 毎日、今まで感じなかった事や、 身内の死。。 体感せざるを得ない出来事。 えっ?この人、こんな人でしたか!! ガッカリしたりね。。。🤣 色々勉強になる事が沢山あります。 これから、四十九日や、 しのぶ会、納骨へと、 ありとあらゆるスケジュールが待っている。。 正直言って、今自分の事より、 母や娘の事を考えて。 私には、母の悲しみや、痛みを本当に理解できるか? と自問自答すると、 正直なところ、わからないのです。 男性に頼って生きた事がない私。 母とは、まるで違う生きた方をしているので、 沢山理解出来ない事も多いのです。 素敵な旦那さんと半世紀近くいたモノですから、悲しみは深いのです。 いかに、母を寂しくさせないか、 心が破壊されないか。。 旦那さんが居なくても大丈夫な感覚になる様にって。。 未亡人連合軍を集めて、、 父の食べ歩いた美味しいご飯屋さんへ🍚 熱海にある中華料理店 新広桜です。 美味しいから、是非熱海近辺に行かれた際には是非。 何でも美味しいよ❣️❣️ 3枚目の写真は、 新広桜さんのパパさんとママさんです🌟🌟 こうやって、合理的に事を進めていく。。 父の歩いた路を訪れ、 想いでを話し、 そして、皆さんにお伝えしていけたらと。。 美味しいご飯屋さんを沢山紹介したいなーと思います🌟😊 新広桜 静岡県熱海市中央町1-5 ランチあり。 定休日  木曜日 0557-82-0815 #熱海グルメ #熱海中華料理 #熱海

Anna Umemiya(@annaumemiya)がシェアした投稿 -