ここ数年の私は、コスメグッズにハマり、

特に口紅、グロスを集めるのが大好きで。。

いっとき、服を入れる引き出し全てに口紅だった事もありました目目滝汗

昔はさほど、メイクにもあまり興味なくて、

今思えば適当だったかなーとチーン

私自身、薄いベージュ ピンクが、お気に入りで、

ハッキリした色が似合わない事を知った時から

集めだして。。







買い物は、ほとんどが、アメリカへ行った時や、インターネットを使って集めていました。


外国の人のInstagramを見て、、日々新しい事、新しいブランドに出会っています。


メイクってね、自分の顔に合わないと意味が無い事は、昔から知っていましたから、


流行りのカラーや、今年のメイクって言われても、


ピント来なくてね。。


眉毛や、アイライナーも難しいしなぁ。。。と。


メイク上手になりたいなーってずっと思っていた私でした。


デパート行って、MACの店員さんのガッツリメイクに憧れて、、しょっちゅうメイクをやってもらって私なりに勉強していたの。。


全て使ったモノ買い込んで、次の日いざやると、


使いこなせない自分がいて。。。ショボーンえーん


一体どうしたらと、ずっと悩んでいた私でね。


私は目標を改めてみる事にしてみたの。


自分の似合うモノを探す事に。


まずは、自分の嫌いな部分を見つける事から始めて。


まずは切れ長の目が嫌いで、


まん丸のお目目に憧れを持ち始めたのキョロキョロキョロキョロ


どうしたらまん丸にみえるのかなーってキラキラ


アイライナーを使ってまぶた中央に厚みをつけたら良いのかな?って感じでしたね。


まぶた内側にもラインを入れたら、


やはり、お目目が、更にハッキリする事も分かって来て。。。


とにかく毎日毎日訓練しました。。


アイライナーも、色々試したりしたし、


筆タイプも柔らかいのや、固い筆ありますが、


私の場合は、柔らかい筆タイプが、やりやすかった。


因みに、私はモテライナーを使っております。


アイライナーをマスターするには、私の場合は、とにかく日々練習をしました。


メイクは、とにかく自分で、頑張らないと上手くはなりません。


諦めないで、練習すれば必ず上手くいきます。


そして、メイクをする場所も大事なんです。


皆さんは、家のどこでメイクをするのかな?


私は昔は、歯を磨く場所で、やっていたの。


メイクには、やはり、鏡や、ライティングが大事でして。。


こだわり始めて今ではこんな感じの場所を作りました。





私の好きな事、好きな場所。


それは、自宅にあるのですラブラブラブラブラブラブ


探究心を持つ事は、楽しいと思う。。


今月23日はトークショーが、あります。


美についてのお話をいたします。


4.5.6月は、メイクテクニック講座を開催いたします。

私がオススメするアイテムをお土産にしておりますラブラブ!チョキ


ご興味ある方は是非参加してほしいなーと。


ファンデーションの使い方から教えますよ〜〜おねがいおねがい