昨日は朝、5時起きでした。。ニヤリサンディエゴフリーウェイの渋滞結構シビれるからね〜〜
時間うまく使ってあせるあせるあせる

バレーボールキャンプの為ももをUCLAまで送って。。
{9856C7DE-D9EE-4DDF-81FB-DA6625947612}

ずっとずっと毎年summer campに行かせたくて

何年も前から言い続けてきて。。

やっと今年、自分から言い出したモモおねがい

嬉しかったおねがいおねがい

夏休みが2ヶ月半もあるので、アメリカ本国を始め、

インターナショナルスクールに通う子供達は、夏休みが始まると、海外のsummer campに参加する事が多い。

世界中色んな種類の campがあって。
campと言ってもスポーツだけではなく、例えば、カメラの campもあったりして。。
色々あります。
英語圏だけではなくヨーロッパへ行く子供達もいて。。

モモは、UCLAのバレーボールキャンプを探してきて。。

常に私は、自分の子供に何を与えて、何を教え、何が出来るのか?

これは必要か?必要じゃないのか?

将来キチンと生きていける様に。。

そんな事を考えながら接してきました。

親として、子供にやるべき事、教える事は沢山あります。


そしてなるべく世界は広いと言うことも教えて行く様にしてきました。

視野が狭いと本人が大変な思いをしますからね。

あらゆるモノを見せて、体感させてきたかな。。

米語、英語、第三カ国を話せれば選択肢も増えます。。

世界観も広がります。。

親として私は、将来世界に通用できる人材になってもらいなと。。
そんな想いでいます。人の役に立つ事の出来るひとに。。
今日も、明日も、明後日も、ずっと、とにかく親として色々な経験をさせたいのです。ウインクウインク
{619D19C2-0BC9-409F-B51F-C14422D33D34}

おねがいおねがい
{567A1C7F-C961-4E89-8E22-83EE1499EB6C}

おねがいおねがいモモカキスマークキスマークキスマークアンナ

love