昨日の夜は、ももかのバレーボールの試合がありましたニコニコニコニコ
{90A83679-9187-438A-A3EA-4130E03A5081}


ハイスクールとなると、レベルも上がり日々練習量も凄くなってキョロキョロ

試合の内容もレベルアップ。。
只今ももは、9年生。。ハイスクールです。

6年間が小学校。

2年間が中学校。

4年間が高校になり、今期からももはハイスクールの仲間入りをして。。。

たまにblogで、お話をしてきましたが、私が娘ももかに対する愛情は、計り知れません。。

だけど、日本の決めたれたカタチではないから、

叩かれもしました。。。

育児放棄って言われてね。。あせるあせるあせる

あの時は悲しかったなえーんえーん

世の中家族の数だけ家族の在り方があり、

育て方は、色々あります。

イチバン嫌な事は、テレビに出て押し付けがましい教育論を話す人かな。。。

自己の価値観の押し付けのなにものでもなくて。。

人はそれぞれのカタチがあるのにな。。。

私はももかに、将来海を渡っても、生きていける能力を身に付かせる事に集中してきました。

私と離れていることも重要なコトだったりします。。

10代の頃に親元を離れている人々を見ると、やはり、自立していたりします。。

これは大事なコトだと私は思います。。

スポーツも一生懸命、勉強も一生懸命。。

英語を話すももか。。。

小さな世界にはいないのです。。。

昨日の試合は、3対0で
asijが勝ちseisenは、負けましたが、

素晴らしい試合でした!!

I love u!!

キスマークキスマークキスマークキスマーク