こんにちは😊


最近は4ヶ月の息子が寝返りを覚えて
床に置けばコロコロコロコロ✨

いつも天井だけだった景色から
違う世界が広がってきっと楽しいんだろうな♡

だんだん目が離せなくなってくる〜!💕


話しかけたり目が合うとニヤッと笑ってくれるからめちゃくちゃ可愛すぎて(笑)

毎日癒されております🥰




そんなこんなで子育てしながらも、
お仕事はおうちでやっていますが

最近自分のコンテンツを
更にブラッシュアップさせよう
一から継続講座の内容を見直しております♡


そこで、また直面している
ペルソナ!


よく、
発信する時にはペルソナを設定しましょうね〜!
って言われますよね☺️



ペルソナとは、

あなたの来て欲しいたった1人の
お客さまを決めましょう

というもの✨



今、毎日頑張って発信してても
実際に決めて発信してる人ってどのくらい
いらっしゃるのかな?


もし、今あなたが
いざペルソナを書き出しても
ただをそれを書いて終わっちゃってて

「これ決めても意味あるんかな〜?🥺

って思ってるとしたら・・・



それは、

ペルソナ設定をする本当の理由を
そもそも理解できてない

のかも♡




よく言われるペルソナ設定の仕方。

名前、年齢、家族構成
仕事、年収、性格、趣味、好きなこと

を書き出しましょう!


旦那さんの年齢や子供の年齢
性格も細かく出しましょうね〜!

とかって、聞いた事ありません?



ここまでは、やってる方多いと思うんです!



た  だ  ❣️

ここまでだとまだ甘いんです〜(笑)



例えば、理想のお客さまが

「32歳、子育て中のママ
1人息子の4歳の子供を保育園に預けて
手取り15万円の会社員で働いているけど
今家でできるお仕事を探してる」

としますよね。


じゃあ、このお客さまの求めてることって
なんだと思います?☺️



「本業の仕事の収入だけでは
足りないから、
本業をしながら副業も始めたい」

なのか

「仕事の人間関係に疲れてしまった。
会社員の仕事をやめても生活していけるくらい
収入を得られるなら、
家でできるお仕事1本にしたい」

なのか

「時間の余裕が欲しいから、
副業で収入を得られるようになって
パートにして働く日数を減らしたい」

なのか。



一言で、
"家でできる仕事を探してる"

と言っても、
その理由はそれぞれなんですよね✨



お客さまのお悩みがわかってないと

人間関係を何とかしたいのか
お金がほしいのか
時間がほしいのかで

全然発信するポイントが変わってきます♡


ありきたりな文章って、ほーんと
誰にも刺さらないの🥺





じゃあ、そのお悩みってどうやったらわかるの?
ってとこなんだけど...

更に、
これやるといいよーというのを
お伝えするねっ♫



それは

ペルソナさんの現在の1日と
理想の1日を書き出してみる✍️💕


書き出し方のコツとしては

7時に起床
9時に仕事に行く
17時に仕事終わって保育園のお迎えに行く



とかじゃなくって、


お客さまの1日の具体的な行動が

ありありとイメージできるくらい

細かく書き出してみるのがポイント💡



例えば

7時

なかなか起きてこない子供たちを

起こすところから朝はスタート。


ダラダラしている子供達に

急いでご飯を食べさせる。


朝は簡単におにぎりや食パン。


その間に昨日の残りの食器洗いや

自分のメイクを急いでする。


「早くしてー!」「早く着替えて!」が

いつもの口癖。


8時


仕事遅れるー!と

バタバタ保育園に送っていく



みたいな感じ😊



こんなかんじで
1日の流れを出してみることで、

ペルソナさんの

本当の悩みや願望

が見えてくるようになります♡



そうすることで、よりお客さまの心に
グサーッと
私のことだーー!!!

って刺さって、あなたのことが気になって
仕方なくなっていきますよ✨✨


ぜひ、お客さまの口癖までありありと
書き出してみてくださいね♡♡


あなたが

 

お客様に愛される未来を

私は応援しています!




꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


公式LINEでお友達になると


『自分らしく幸せであるために

大切な5つのこと』

『インスタでファンができる3つの方法』

『あなたの最強の強み発掘ワーク』



さらに!!


3日間で【78名】の方が受け取った


現役インフルエンサーが教える

⭐️たった3ヶ月で

1万フォロワーにする

7つの神ステップ

⭐️2000フォロワーでも

案件ができる

【3つの方法】と裏技


の豪華4点セットを

無料プレゼントしています🎁💕



宝石赤下のURLをクリックでライン登録宝石赤

↓ ↓ ↓


 


 




▼その他発信ツールはこちら 


>>Instagramはこちら





1人起業家プロデュース♡

望む未来を創るコーチング

梅宮翠