お久しぶりの更新になりました^^


3人目を妊娠し

気がつけばあっという間に9ヶ月。


残り僅かなマタニティライフも

楽しんでいきたいと思います(*^^*)




コーチング師匠のかりんさんと♡




ここ数年で、

コンサル、コーチ、ヒーラー、セラピストなど


SNS上には発信者が

たくさん増えてきてますよね。


その中で、


自分の強みがわからなくて

前に進めなくなっていたりしませんか?





最近も

こんなお悩みをいただきました。


「コーチが溢れる中、どうやって自分のことを

選んでもらったらいいのかわからない。」



これって、コーチに限らず

どの業種でも当てはまるんじゃないかな?




たくさんの情報がある中で

 

 

他の人と同じような

発信をしているのでは

情報に埋もれて


誰の目にも

止まりません^^




だからこそ♡


あなたが届けたい相手に

伝えたい情報をきちんと届けていく

必要があります♫




まさに、

同業者の中に埋もれてるー!!


って方^^





それね、実は

あなたがあなた自身のことをしっかり

理解できてないからなんです




一言で言うと

ビジネスをやっていく上で大切なのは

自分軸を整えること




私もほんの2年前までは

自分軸がなくてブレッブレだったの(笑)




周りのうまくいってる人と比べては

「私なんてまだまだだ」とか


色んな人を真似てみては

「私って誰に一体誰になろうとしてるの?!」 

っていう状態でした。




自分軸のある自分になりたい

私らしく楽しみながら発信していきたい

等身大の自分でファンになってもらいたい

運命のお客さまに来てもらいたい



そんな風に思ってたんだけど



ひょんなとこからコーチングに出会い

セルフコーチングを通して

自分と向き合っていったら 



自分の好きや強み

こうなりたいがどんどん出てきて



気がつけば悩みが

スルスル解消されて

理想が叶っていったの^^




周りに左右されないってすごく楽で

ビジネスも楽しくなったし

何より自分のことも好きになれた



等身大の自分で発信してるからこそ

そこには理想のお客さまが

来てくださるようになっていったんだよね。




講座生さんも

初めは影響力をつけるために

「1万フォロワー行きたいです!」


って私の講座を受けてくれたんだけど

自分と向き合ってくうちに

数字に捉われてたことに気づき


自分が本当にやりたいことがわかったら


一気にその方らしさが

開花されていったの♡


 


インスタの反応が変わったのももちろん

自分のやりたいことが見つかって


自分のオリジナル講座を

開講することになったり♡








じゃあ、

具体的にどうしたらいいのさって

とこなんだけどね^^




この、

自分軸=あなたらしさ


を作ることが大事なんだけど


"あなたらしさを作るポイントは

たくさんあるけど、基本はこの2つ。

 

 

①自分を知る

②届けたい相手を知る



まず、自分を知るためには

あなたがどんな価値や強みを持っていて

どんなものが好きか。

 

 

自分を追求していくことは

自分の方向を認識し、

目的を見失わないために 

とっても重要なこと

 

 

あなたの好き

あなたの想いの先にある願望を

知っていきましょう^^

 

 

見つける方法は
とにかく書き出すこと!

 

 

箇条書きで単語でもいいので、

最低30個はノートに書いてみることを

おすすめします





そして、

届けたい相手を知るには


相手がどんなものが好きで
どんな悩みを持っていて

どんな情報を求めているのか。




届けたい相手を見つけないと
その人に響く言葉や
思わず見てしまうような
惹きつける見せ方はできませんよね^^

 

 

この部分は、

あなたのビジネスの軸や
ブランディングにもつながるので
とにかく書いてじっくり考えてくださいね。


 

自分の好き×届けたい相手の好き

をかけ合わせてイメージを可視化させる。



インスタはビジュアルの媒体なので

世界観がとーっても大事なんだけど


世界観を作るためには


まずは

自分のことを知るのが先だよ


 



自分らしさを発揮していきたい方へ♡


みどり公式LINEでは


◆あなたらしく幸せであるために大切な5つのこと

◆Instagramでファンができる3つの方法


をプレゼント🎁しています♡



宝石赤下のURLをクリックでライン登録宝石赤

↓ ↓ ↓


 


 




▼その他発信ツールはこちら 


>>Instagramはこちら





1人起業家プロデュース♡

望む未来を創るコーチング

梅宮翠