ついつい完璧主義になりすぎちゃう...


そんなことってないですか?






過去の私は

基本的にダメな部分とかってあんま

見せたくなくて


ついつい良いとこばかり見せようとしちゃってた。


だから、私の持たれる印象って

「しっかりしてそう」

「何でも完璧にこなしてそう」

「落ち込むことがなさそう」

「悩むことがなさそう」

っていう意見をいただくことが多かった。



が、しかし。

これ全部当てはまらない😂💛笑

長女のわりに抜けてるし

年下の子に「大丈夫?」って言われるし

理解力ないし

勝手に解釈してしまうし

(よく話がズレてる 笑)

気分のムラがあるから落ちる時はとことんおちるし

すぐ泣くし

地図読めないし

歌が超オンチだし

頭で考えがちだから悩むことも多い。


そして

時間とか期日を守ることが大の苦手

優先順位をつけるのが苦手

約束を忘れてしまう

ケアレスミスが多い

なくし物、忘れ物が多い、記憶力が悪い



はい。

私ADHDです😂🙌



去年、インスタきっかけで

リアルで繋がる人が増えたんだけど、

インスタでの見られ方とのギャップに 

これまた悩んでて🥺

(あっ!深刻な悩みではないんだけど。笑)


みんなが思ってるほど

完璧な人間じゃないし、

むしろできないことの方が多いくらい。

どんなに完璧そうに見える人だって

苦手なこと、弱み、短所って

絶対にあるんだよね。


ただそれを表に出さなかったり

見せようとしてないだけ。



でね、最近思うんです。

「人は強みで尊敬され

          弱みで愛される」


昔はこんな自分が大嫌いで

自己嫌悪に陥ることも多かったんだけど


今ではこんなダメダメな私も

マルっと認めて愛してあげることが

できるようになった🥰


そして後一歩なのが


こんなダメダメな自分も

ちゃんと伝えていくこと💕


それが誰かの希望になったり励みになったり

自信になってくれると信じているから✨


完璧に見せるのをやめる。



ありのままの私をさらけ出して

それでも私のことを好きって言ってくれる人を

私は大切にしたい♡


等身大の自分を表現していくことも

私の中の目標のひとつ。



ついつい頑張りすぎちゃうあなたへ。

完璧にならなくても大丈夫😊

あなたは今のままで素敵です✨







宝石赤下のURLをクリックでライン登録宝石赤

↓ ↓ ↓


 


 




▼その他発信ツールはこちら 


>>Instagramはこちら





1人起業家プロデュース♡

望む未来を創るコーチング

梅宮翠