なんか…勝てた… | うめみそごまみそずい☆三国志大戦プレイ中☆

なんか…勝てた…

自分→COM2勝1分
彼氏→COM2勝、対人戦2勝1敗
入手カード→雷銅、UC黄月英、朱治、満寵、呂範、廖化
10品へ昇格、残り76回?

1、UC夏侯淵、UC許チョ、UC司馬懿、関平、陳宮
引き分け
なかなか踏んでもらえない司馬懿と夏侯淵で伏兵を踏んでしまったことで開幕からボロボロ
相変わらず陳宮が使えない…

反省会をする。
関平と夏侯淵と司馬懿しかうごかしてねーじゃんとダメ出しをくらう
そして…

「全部騎兵にして突っ込めばいいだろ」
「んなー槍に返り討ちだよ!」
「まあやらせてみろよ」
というわけで彼氏が出陣、初挑戦。

2、UC夏侯淵、曹洪、曹彰、UC司馬懿、程普
程普を城門前に配置して他四人を一列に突っ込ませる
森も岩場もかまわずに突っ込む
槍がいても突っ込む

なんか…勝ってた
けど、計略を使う気はナシ。程普は放置状態だったので様子を見て私がそちらをやりました。
二人でカード動かしているから計略を使うカードを間違えることもしばしば…
雲散しようとしているのに計略ボタン押したら「神速」とか出てるのには泣けた。

3、2と同じデッキで私もやってみた
なんか勝てた…
以外と槍ナシでもなんとかなるもんですなー

4、調子にのって全国大戦をやらせてみた
なんか…勝ってた
でもさすがに三戦目、張飛に突っ込み串刺しにされて負けてた

今日の教訓
・攻めの気持ちは重要
・やっぱ槍に突撃しちゃだめでしょ
・伏兵をバカで踏むな

あと二人プレイは楽しかったから次から一人でやるのやめようかなと思ってしまった
私一人だとどうしても勢いが足りないんだよなあ…