お久しぶりです! | 梅マイスターのブログ

お久しぶりです!

オーナー制度担当のぐっちゃんです!

すっかりブログの更新が空いてしまいすいません・・・・(。>0<。)

6月の収穫時期から始まり、気付けば10月!

ということでこの4か月のことを振り返ってみようと思います♪


7月は収穫した完熟梅を水に漬けたり
$梅マイスターのブログ-水漬け

天日干しをしたり

$梅マイスターのブログ-干す

いい香りの完熟梅で梅ジュースを作ったり
$梅マイスターのブログ-ジュース

梅酒を作って熟成させたり
$梅マイスターのブログ-梅酒

梅干作りを開始♪オーナー様だけのオリジナルの塩で漬けたり
$梅マイスターのブログ-梅干

真夏の8月は約3日間、塩漬した梅を天日干しをしたり
$梅マイスターのブログ-天日干し



と、バタバタと過ごしていたら気付けば10月\(゜□゜)/


そして先日は来週の梅干発送に向けて
しそ漬梅作りを開始しました!

実は私しそ漬梅作りは初めて(((( ;°Д°))))


ということでスタッフにしそ漬梅作りのプロがいるということで
さっそく教えてもらいながらオーナー様のしそ漬梅を作りました♪

作りながら思ったことは「とにかくすごい!!」
この一言です!

もみしそをザルに敷き詰めその上に熟成させた白干梅を並べ
さらにその上にもみしそをもう一度敷き詰め白干梅をサンドイッチ状態に

$梅マイスターのブログ-siso


そして現在は次回のお届けに向けて漬け込み中♪

お楽しみにっ≧(´▽`)≦

さて!次回のお届けに向けて引き続きオーナー制度頑張るぞ~!