関西は最高気温が35℃になるそうです


明け方クーラーを切って窓を開けますが、なんだか蒸し暑くて

暑さ寒さも彼岸までといわれますが、夏と冬しかないような気がする関西です


今朝は塀に沿わせているモッコウバラの剪定をしました

天高くどこまでも伸びている枝をバシバシ切ってもすぐに伸びるんですよね

高齢者にはお世話が負担になってきました😅


なすび🍆が豊作です

本日は夫が好きな厚揚げとの煮物にしようかな

ご近所の夫の友人宅にもお裾分けできそうです




ゴーヤはサラダも好きですが、素揚げしたのをめんつゆに浸すのがいくらでも食べられます

冷蔵庫で冷やしても美味しい


本日の楽しみは、望海風斗のサウンドイマジンをらじるらじるで聴きます


昨日のゲストが七夕🎋にご卒業された、 月城かなとさんなんですよー😍

どんなお話か楽しみです

お歌も聴けたら嬉しいな🎵😍🎵


れいこちゃん、月組の全国ツアー 仙台に行かれたとか 生徒さん達は嬉しいでしょうね

うみちゃんは地元の富山で観劇されたとか

れこうみちなおだの月組が大好きだったので、れいこちゃん、うみちゃんの活躍も楽しみです💕