風香る爽やかな5月ですよ


疲れたなんてぼやいてるのは勿体無いですね


家でくすぶってるよりも外の解放感を味わいたいです




畑の苺です
路地物は果肉がしっかりしています




空豆は母の好物でした
今年は大粒で甘い❗


アスパラもにょきにょき面白いように出てきます


昨日、やっと夏野菜の苗を植えたとほっとしたのもつかの間、さつまいもの苗も出始めましたね


お弁当には欠かせない梅干しの注文も始まりました

生協さんの小梅は迷ったけどパス

庭の南高梅が果肉が柔らかくて美味しいので、足らずを買い足すことにしました


中学生の孫は帰宅したら19時です

直ぐに夕飯とお風呂タイム

20時から家庭学習してる

22時半に就寝して、6時起床

朝学30分必要らしくて、何とも忙しい

心配をよそに、学校は楽しいから休みたくないとか😄


成長は嬉しいけど、もっとおしゃべりしたいな