赤ちゃんの誕生を祝うかのように芍薬が咲きました





コロンとしたつぼみが可愛くて好きなんです



予定日を1週間程過ぎて女の子が誕生しました🎉


息子が立ち会い、母子共に元気で本当に嬉しい☺


破水して入院したのですが、促進剤も副作用がないわけではないので、できるだけ自然にの病院だそうです

なので、5日めには退院の予定です

イタリアで出産した友人の娘さんは、2日で退院だったそうです


孫息子はお兄ちゃんになりました😊


娘のほうの孫娘を姉のように慕ってますので、これから我が家で過ごすことが多くなるのでしょうか


育休は最長3年の公務員だから、年中さんのお兄ちゃんの習い事も始められそうですね


中学生の孫娘は連休の前日夜から体調を崩して発熱したので、ゴールデンウィークが宿題漬けになってます


数学と英語の進み方の早いこと

また、国語の定期テストがかなり難しいらしくて楽しみですね😅

小学校の授業はつまらなくて、暇な時間が苦痛だったそうですが、中高一貫は暇なく、授業が楽しいそうで何よりです😆


何だかんだ忙しくて、夏野菜の苗の準備遅れてます😅