午後から畑で作業していたら、頭が痛くなってきたので、無理しないできり上げました😅


春爛漫というのに、朝晩の寒暖差が大きい地域に住んでるので、昼間は暑い!  まだ暑さに慣れてない身体に無理は禁物ですね😅


冷たい飲み物が美味しい季節になりましたね😃


本日、6限が保健体育の孫娘がついつい心配になります

放課後は部活動の体験があるそうで、運動部に入る気満々なので😅  新生活がスタートしたばかりで、ついつい過保護になるばぁばです💦


入学式の新入生代表の挨拶は暗記でしっかりと任務を果たせたのですが、マイクの音量か、はたまた声が小さいのか・・・

予行演習よりもボリュームが低いなぁ~、とママと話してました😅

撮影していた動画を見ると、校長先生がマイクを下に向けた様でした😅

ほぼほぼ校長先生と同じくらいな身長の孫娘には、先生の親切な配慮が無駄になってしまいましたね💦💦💦💦💦


家族は全員、公立育ちなので、中高一貫校には驚きと感動して、日々感謝しています🎵

元気にスタートできて有り難いですね👍️

 

春は何かと忙しくて、夜は読書に録画のテレビを観たりで、なかなかブログ巡りも発信もできないです😅


お花は見てるだけ~な事が多いのですが、少しだけご紹介させて頂きます🎵




芳香があるらしいチューリップ

私には香りを感じることがないです😅



フリンジ咲きはそろそろ開花でしょうか




きり戻ししてから満開になってきたよ






謎なこぼれっ子の金魚草




プリムラ ジュリアンも新しい芽が出てきました😁

ピンクのガーデンシクラメンは瀕死の状態で我が家に来ました

近所の園芸屋さんが処分するのを頂きました

どの子も元気良く咲いてます🎵


ワンコの散歩でご近所の花を愛でる楽しみな季節になりました


読書の記録  


あきない世傳は10巻まで読了

かなり面白くて、面白いだけでなく様々な学びにもなるので本当に良い出会いでした😁


恩田陸の  springを早く読みたいのですが、もう少し先のお楽しみ❗

蜜蜂と遠雷も楽曲のCDを買うほどハマりましたが、springはバレエの物語なので更にワクワクしています🎵


4月からのドラマ


朝ドラの  虎に翼は毎日観てます

春休みは孫娘もハマっていたので、1週間分の録画を休日に観るそうです

夫は大河と同様に見向きもしませんね😅


沢山のドラマを録画してますが、なかなか視聴する時間がなくてね😅


宝塚スカイステージもお稽古場の映像を放送するようになったのが嬉しいです🎵


東京のお稽古場映像は月組さんも観られたら嬉しいです😁


雪組の咲ちゃんが格好良くて、ダンスはれいちゃんよりバレエ寄りなので好きなんです😆

ダンスはスタイル重視なので😁