こんばんは、うめこです。


今日はお昼で仕事が終わる日。


お楽しみのランチに行ってきました!


先週は寄り道せずにお家に帰ったので、2週間ぶり。


先々週の土曜日、夕方から旦那の体調が悪くなり、熱も39.3度。


旦那の職場ではインフルエンザが3人出ていたらしいのですが、検査の結果旦那はインフルエンザではありませんでした。


その後、旦那は2日で元気になったのですが、その頃から私が軽ーーーい微熱。


微熱っていっても36.8度から37度の間を行ったり来たりするだけで、仕事を休むほどでもない…。

でもなんとなーくダルい。ちょっとだけ喉も痛い。


そんなスッキリしない体調が1週間以上続き、最近やっと元に戻りつつあります。



ここのごはん屋さんは最近一番のお気に入り!


テーブルは7席の小さなお店で、ご夫婦2人で営まれています。


今日も満席でおひとり様は私だけだったけど、おひとり様でも入りやすい温かい雰囲気。


赤いチェックのテーブルクロスも可愛い。


2種類の野菜デリが付いた「デリランチ」が美味しすぎるのです。


あまりの美味しさに、休日に旦那を誘ってランチに来るほど。



2週間ぶりの外食なので、デザートも付けたった。


イチジクのコンポート。美味しかった。


お会計しながら奥様とニコニコお話しして、帰り道で100均寄って。

そのあとでスーパー寄って食材買って。


カート引きながらスーパー見てまわってる時に、ふと野菜売り場の鏡になってるところ見たら、ほっぺたにおもっきしハンバーグのソース付いてた。


ちょこっと付いてたレベルじゃなくて、けっこう付いてた。2センチくらいの長さで。



ごはん屋さんの奥様も、100均のお姉さんも、ニコニコしてた。


あれは決して、笑われていたわけではないと信じたい。


手鏡、持ち歩くことにします。





猫しっぽおまけ猫あたま



    

​出番のなかったおこめ