こんにちわ、うめこです。


写真は今現在いただいている、アボカドシュリンプトーストサンド。


毎週木曜日、私は仕事が朝の6時から12時までなので、お昼で仕事が終わる木曜日はどこかでランチをして帰るのが週一の楽しみです。


初めて入ったカフェでランチいただいてるんですが、どうやら現在この店にいる客は私ひとりっぽい。


さっきそれに気づいてなんだか気恥ずかしくなり、スマホをいじってみたりオロオロした結果、ブログを書くに至っております。


私が来た時は3組いたんですけどね。

いつのまにおらんくなったんだ。


ところで。


みんな、トーストって口の中を切らずに食べられますか?


私は必ずと言っていいほど毎回上の歯の裏側をケガします。


トーストは誰もが全員ケガをしながら食べるものだと思っていたのですが、以前喫茶店で働いていた時に「ケガをせずにトーストを食べられる人もいる」と言うことを知り驚愕しました。


割合的にはどちらが多いんでしょうね。

その喫茶店ではケガ人と無傷の割合はちょうど5対5でした。


家族だと、私と父親がケガ人。

旦那と母親が無傷です。



ちなみに、トンカツやコロッケなど、パン粉のついた揚げ物でも口の中をケガします。


昨晩のトンカツでケガして回復中のところを、今食べてるトーストで再びケガをさせました。


でも口の中はすぐ治りますからね。

ケガをしながら、美味しくいただくヤンチャな食べ物がトーストです。


………


これ以上書くことも特になく、食べ終わってぼんやりしてたら皿を下げられて、私の前には空になったグラスのみです。



そろそろお家に帰ります。


風が強くなってきたなー。


明日もがんばりましょう。





猫しっぽおまけ猫あたま


    

うめ家の夕食
茄子の豚しゃぶサラダ