こんにちは〜ニコニコ

本日は暖かい北海道うめ地方晴れ
朝晩はまだ冷んやりするけど…
これからは暑すぎないし、寒くもないので、
北海道に来るにはいい季節だと思う電球気づき



さて。

今日は食べ物ばかりのブログになります。


日曜日の母の日に、父のお供え菓子を買いに

六花亭へ行こうとなり、そこのカフェで母が

スイーツ食べたいと言ったので出発車ダッシュ

しかし…早く行きすぎてしまい、

まだカフェがOPENしてなかった。。

なので、お店でお菓子を選んでいると、

母が「あんみつ買って〜」と言ってきたので

母の日のスイーツはあんみつに変更イエローハーツ

お安く済みましたチョキ



今回買ったお供え菓子はくるくる

いつものバターサンドと大平原、霜畳みetc…


そして、この時期だけのコチラもキラキラ

べこ餅!!

このべこ餅は北海道民だけが食べるみたい。

子供の日は柏餅とべこ餅が定番!

味は甘いお餅なんだけど、黒いところは

黒糖のような味がして美味しい!





次はくるくる

ポテトチップキラキラ

これは北海道にしか売っていないらしい!

地方に配送する時に割れてしまうからだって。



中はくるくる

私の好きなギザギザなポテトグッ

原材料はじゃがいも、米油、食塩だけ!

凄くシャリシャリして美味しい二重丸





で、で、で〜

可愛いコチラもあったので、購入キラキラ

六花のつゆキラキラ

流行りのボンボン!!

売り切れてるかな?と思ったらあった気づき

ワイン、ブランデー、ペパーミント、梅酒、

コアントロー、ハスカップの6種類。

コアントローってどなた?って感じですが、

私は梅酒がお気に入り照れ






昔ながらのウイスキーボンボン。

お店では見つけられず、Amazonでは

アホみたいな価格もするボンボン…

な、な、な、なんとぉ!!見つけたぁ〜!

ジャーーーンキラキラキラキラキラキラ

ひゃあ〜昭和〜赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

私が見つけたかのような振る舞いだけど、

姪っ子が見つけてきたんだけどねw

帰ってくるなり

「チコちゃん!見てぇ〜!!!」と

天に掲げておりました拍手拍手拍手イェーイ!

ヴィレッジヴァンガードにあったらしい。

うんうん、この味〜グッ






次は旬の物くるくる

アスパラガスキラキラ


毎年、農家にお嫁に行った、

父の元部下の方が送ってくれる!

これがまた甘くて美味しいのですグリーンハーツ


茹でて、マヨネーズで食べるのが1番気づき

美味しかったニヤリ








あれ?

今日はあの可愛い子は登場しないの?と

お思いのうめちゃんファンの方!



もちろん居ますよ〜ハート

お口の毛がモチャモチャだけどね

何故かお鼻がコンセントの差し込みみたい笑

うめちゃんもアスパラ食べたよ〜おねがい



















またね黒猫あたま