こんにちは〜バイバイ

4月になりましたねぽってりフラワー
北海道も暖かくなってきて、雪が降っても
すぐ溶けちゃいます。
朝晩はまだまだ寒いけど…





さて。

我が家の元気娘うめさん。

相変わらず可愛いおちょぼ口唇気づき


前記事で書いた、祭壇のお水カリカリ問題。

あれ以来やらなくなりました拍手

さすがお利口さんのうめちゃん!と

感心していたら…違うことをやらかしたガーン


今日で父が亡くなって1ヶ月。

月命日なので、朝から兄がお参りに来た。

兄の事がLOVE過ぎるうめちゃん。

どこからそんな声が出るの?ってくらい

甘〜〜〜い声で兄を大歓迎照れ

祭壇のある場所はいつも父が座っていた

1人掛けのソファーがあった場所。

父が座ってないと、そこに飛び乗って兄に

お腹を見せて甘えまくる。

その感覚で、兄が来た途端に祭壇の上に

思いっきり飛び乗り、お腹を出した笑い泣き

勿論お水も蝋燭もお線香も倒れた〜

「うめちゃーーーんピリピリ」とみんなで大騒ぎ!

もう笑うしかないよね爆笑





そんな賑やかな父の祭壇ですが、

またまたお菓子が入れ替わりました〜

柳月の三方六の小割、あんバタサン、

そして父が大好きな五勝手屋の羊羹キラキラ

この羊羹は筒になってて、下から押すと

上から羊羹が顔を出して、付属の凧糸を

クルッと巻いてカットして食べるタイプ。

喜んでくれてるかな〜





そして〜

祭壇イタズラ娘のうめちゃんには、

お団子のおもちゃを買ってあげたよお団子

春らしくていいね〜OK




ぶた鼻〜豚豚豚





お気に召してくれたみたいですピンクハート

セリアで買ったよ!



うめちゃん今月末にお誕生日がありますキラキラ

早いもので8歳。

プレゼント何にしようかな〜

みんなでお祝いしなくちゃねルンルン






おまけ。














またね指差し