朝は寒かったのに、夜はお風呂にも入るから暑い。
で、これ薄手の毛布とか長袖長ズボンのパジャマとかで寝ないと一番最初にループして寒い。

日中が暑い日が続いて夏が近づいて来たら、あんなに「夏の暑さが恋しい」と言っていた彼がやはり弦を翻した。

 冬の寒さが恋しい


絶対そう言うよ!

って言う私の意見をよそに、そんな事はないと言い張っていたがほら見てみなよ、

と言いたいところだが彼の記憶からは夏の暑さの恋しさは欠けてしまい元に戻る様子はない昇天



そんな暑さがやってきた今日、家のプランターがかなり寂しくなってきたので(去年の秋からだから十分楽しめたが)夏の庭にしようと苗を買ってきた。









例によって例の如く4株買った苗が8株と倍になっていた。

私は4株分の400円しか支払ってないのだが…?

このサービスは恋人の特権なのか、過剰すぎやしないか心配になるいつもです。

だから苗もそんなに買いに行かないようにしてるけど1番近くてお値段も良心的だから昔馴染みなのもあって行ってしまう。


そして買った苗より倍に増えた苗を一生懸命プランターに植え替え続けるバカとは私のことだ👏


下に敷く赤土がなくなってしまったのでとりあえず一鉢だけ…




マリーゴールドとトレニア(←これは初めて)の寄せ。

マリーゴールドはもっと黄色のを2株貰ったのでそちらは別にして、ちょっとオレンジがかったこの子を同系色のトレニアと並べたら案外可愛かった🥰


血液検査で貧血と結果が出てしまったが全く歩かないのは大問題なので(40でも乙女の羞恥心はあるの)少し遠いけどダイソーまで歩いて赤土を!

近所の薬局で野菜用の土を!(200円くらいで10kgの米の袋よりある)揃えねば🙌

今の専らの悩みは彼が今度ハイビスカスの鉢とブーゲンビリアの鉢をあげたいと言い出したことか…

なんて平和な世界だろうか🕊🌏

世界中で苗を植えよう!とせっせとガーデニングしたら争いごとはなくなるかもしれない(お花屋さんは争うか)











病院の日は問答無用でお母さんとランチであるが今日はサラダ元い野菜が食べたい!との事でステーキを…

え…?




さりげなく推し活をしてみたので見てほしいのだがそうではない、それが言いたいんじゃない。

野菜(サラダ)が食べ放題が売りのブロンコビリー。

サラダのために🥗 ͛.*お肉を選ぶ意味を4文字熟語で答えてくれ!


まあ、そこは

「焼肉弁当」とか「焼肉定食」

が出てくるよね、そうだよね。

焼肉定食を虎視眈々と無我夢中で食べるのね。


そして野菜が食べたいくせに脂っこいからであろう、私にポテトをくれた。

せっかくの心尽くしのポテトなので美味しく戴いたが娘には脂を与えるのか…

と考えてしまったら世の不条理は全てまかり通るかもしれないので、そんな怖い想像は途中で辞めておいた。


ポテトをくれてセットで付けたジェラート食べ放題(私はドリンクのみ)で散々お肉でいい具合に脂が胃に流れ込んだところへキンキンに冷えたジェラート5種類を盛った無謀すぎる食べ方でお腹は限界を超えたらしい。

お腹の中で温まった脂が完全に冷えて固まるんじゃないかと思うんだけども案の定御手洗に行ったきりU-KISSのアルバムの中の曲が5曲聞けるほど戻って来れなくなってしまったお母さんは席に戻ると〆にゼリーを食べていた。

普段調理場でお客様へ提供する料理を作る側で尚且つ家では自分の作った料理(最近は冷食も多いけど)を食べるので喋っていれば料理が出てくる外食は魅力的なよう。

ここぞとばかりに「普段ちゃんとした食事をたべないから」を理由に暴飲暴食を繰り返すのでいつもお腹の調子が決壊寸前まで行く。

なので私は必ず小さめの料理や一品料理(サラダやポテト等)だけでいいようにして、いつこちらに回ってきてもいいようにスタンバっているのである。


今日は愚痴は軽めなので助かったε-(´∀`*)ホッ

重々しいやつにあたると言葉を慎重に選んでも地雷は踏んでないのに歩行者や信号にキレて怒鳴り出すため疲れてしまうのだ🚥💦


そんな愚痴をここでこぼしている私は結局お母さんのようになっている。

キレないけどねニコニコ