静岡は昨夜から大雨☔

プチ台風か?!ってくらい降ってます。

さてさて、去年からずっと悩まされ続けてきた我が家のお家騒動、HIVEもびっくりな展開となりました。
NewJeansどうなるんだろ…?

お家騒動、、、
それは、、、

ねずみ問題
どこかで死んでる?!
またハエ出てきたのはもしや…?!
食事中の皆様ごめんなさい🙏

家は新しく仕事の大型トラックとショベルカー買ったからお金全然なくて車

お母さんの手術の保険も思ったほど少なくて。

でも従業員さんには変わらない額のお給料払って。

そんなこんなでお金入ってこないからお母さんの貯金切り崩してなんとかやってきて。

だから当然ながら、
私を悩ますねずみ問題
にお金かけたい言おうものなら即ブチキレ

前に2社見積もり(相場)を聞いたとこでは35万~45万と言われ溜息😮‍💨

ちょっとグロいんでここから先進む方はご注意くださいm(_ _)m

毒餌を仕掛けて死んだねずみからと思われるハエが沸いて(書いててキモイ)バルサンして全滅を図った去年と今年。

ハエは消えたけどなんか臭い。。。

これか?!
これが俗に言う死臭というやつなのか?!

これから暑くなるのに何度もバルサンするなんて嫌ー!!!

最低3社から見積もりをとるよう書いてあったのでとりあえずネットで、ペストロールという資格を持っている会社を選んで電話しまくり。

日曜日だったから以前市役所で教えてもらったとこ休みだったんだよね!

そしたら、、、
衝撃💥の一言

死骸撤去は最低5万ですねー
一発で見つかれば5万で済んでラッキー
と、思ってください、、。

そんなの当然
ふつーに無理ぽ

見積もりだけで玉砕してたけど匂いとハエに耐えられない!!!
月曜になったんで最後のあがきで市役所から教えてもらったとこで紹介いただいたライフサービスという会社に見積もりだけでもお願いしますと頭を下げた。

すると詳しくヒアリングをしてくれた代表取締役の方が「今から行きますよー」と言ってくれた。

死骸撤去にはもちろんお金がかかる訳で、でもそこは1万円!

最低5万かかるってのは一体…

とりあえず家に上がるなら下着!干してある洗濯物を片付けねばねば😱😱😱

そして1万円は痛いけど死骸がなくなるなら…
全然ドブに捨てるお札じゃない!
むしろ生きてくるのだ!と腹を括った。

さて来てくれた方は同年代くらいのおじちゃん。
(下手したら私より若い🤣)

まずは家の汚さを見て
スリッパ
持ってきていいですか?

どうぞー!
汚いですよね、嫌ですよね!

そしてゴミ袋あります?って言うのでまさかもうブツが見つかったのか?!って思ったら、、、
普通に家の片付けを始めた。

どうやら気になる程に汚い(片付いてない)らしい。
知ってるけど…😂😂😂

そして匂いのする元を見るとなんにも無いし、臭くもないとのこと。
もう白骨化してると思うと。
ハエは毒餌仕掛けた場所に卵があり、すでに成虫として飛んでいった後だという。。。

つまりは簡単に言うと
部屋掃除頑張って💪

うーわー💧‬
めっちゃお恥ずかしい🙈🙈🙈

ある程度片付けをしてくれたおじちゃんは、今回はゴミ片付けただけだから無料でいい(*>ω<)bと神様のような事を言ってくだすった。

マジありがたや~( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮アリガタヤー

私は少し片付けてもらって恥を手に入れた☝️

お恥ずかしい結末でした😂😂😂

ちなみに全体を駆除すると35万~45万はかかるんですよね?と言ったところ、おじちゃんはぼったくりと一蹴。

おじちゃんのとこは10万でやってくれるそうです…
ネットで調べるとそうなりますよ、と言って帰って行きましたニコニコ

明日から徹底的に掃除だな🧹⸒(´-ω-)ウム

モネク9周年でもあるしね!



家のチェブキちゃんたちカエル

リボンとお花のニット帽おNEWで満族です飛び出すハート



新しく加わったナデシコ桜

彼のお母さんと談笑しながら購入しました。

特に彼女と紹介もされてないので、普通に昔からの顔なじみの常連客として話してました。 



美人な教師みたいなレイちゃん❤️
大好き♡♥️♥️

ウォニョンちゃんに危害を加えるという犯行予告がネットに書き込まれましたね!

とんでもないやつがいるものだ、けしからん!

ソッコー捕まってしまえー!ムキームキームキー




IZ*ONE時代の奇跡な14歳はもうすぐ20歳です誕生日帽子

私は今回のカムバ曲


あんまり評判よろしくないんでしょうかね?!

これからかな?
まだ1位獲ってないですよね?