昨日は、夕方から、北風が吹き始めて、

あったいう間に、極寒の世界に💦

買い物に出た時はそんなに寒くなかったのに、

帰りは手袋していても手が凍える寒さでした🥶

その後、ずっと暴風が続いて嵐の様🌀

朝起きたて、スマホの気温みたら、➖2度💦

ベランダの窓側に干していた洗濯物の一部が、

凍っていました🥶

水道は、水をチョロチョロ出していたので、

凍っていなかったけれど、手を洗う為に、

水をだしたら、ジャリジャリって、😵

水道管、凍る寸前だったの❗️

という、最強寒波の実体験でした。


関西の方は、雪が降って大変だったようで、

お住まいの方々は、気をつけてくださいね。


今日一日、寒さは続く様なので、

寒さ対策万全にして過ごします❣️

重ね着して動きが悪くなりそうなので、

ヒートテック2枚着ています。

結構温かいです。タイツも2枚履こうかな?


今テレビで、現在の気温➖3度❗️


寒さ対策しっかりしましょう❗️


写真は、初日の出の時の富士山🗻