【1歳9カ月DAY1】夕飯 | ゆずうめの気まま日記

ゆずうめの気まま日記

仕事&子育てしててふと思うこと、気になること、行ったお店や遊び場などなど、記録として残してみようかと思ってます(^^)

ご訪問ありがとうございますニコニコ
久々のブログです。


2人目にやり♂現在1歳9カ月の偏食とか
成長記録をたまには残そうかと…。

料理は苦手。
レパートリー少ないながらに奮闘中です恐竜くん



では、早速今日の夕飯です。


メニューナイフとフォーク
ごはん
サバと揚げ茄子のみぞれ煮
キャベツとツナの卵炒め
冷奴
ひとくち素麺
バナナ 1/2


これにご飯が付きます。
サバと茄子はひとくちサイズにカット。

食べなかったものハートブレイク
バツレッド茄子
バツレッドキャベツとツナの卵炒め

サバも最初はなかなか食べず。
どうやら、みぞれが嫌でダメになった模様。
魚、大根は好きだけど手を加えると
ダメになるーーアセアセ

サバはご飯にまぜて、しまじろうのぬいぐるみで
応援しながらどうにか食べてもらいました。

キャベツのやつはひとくちで吐き出され、
茄子は頑なに口を閉ざし…
諦めました照れ


猫しっぽ 姉6歳の感想 猫あたま
茄子は普通。魚は美味しい。
キャベツのは苦手。


時間かけて頑張ったものほど食べない。
分かってはいるものの、
旦那にそれを言われるとイラッとする真顔

はい、母は頑張ります…。



最後までお読み頂き
ありがとうございました照れ