7/6に視聴しました。

 

前半をながら見していたのと、歴史がわかっていないこともあり、イマイチついていけなかった。メアリー・スチュアートって私の頭の中だとメアリー・スチュアート・マスターソンとかアメリア・イアハートと連想させるんだけどスコットランド女王なのね。ダウントンアビー好きとしては面白そうな雰囲気は感じたんだけどね。前半をもっとしっかり見ておけばよかった。

レビューはお芝居の色味が暗かったので、コントラストきいていて良かった気がします。

以下、配信含めて月組を普段見ない人間の感想

 

・月城かなと

おきれいだけど結構男顔(輪郭の問題かな)だし歌もうまいですね。

お芝居の方の衣装は個人的にはイギリスらしくないというか、ものによってはほんの少し道着に見えた。

レビューでは想像よりは踊っていた。和装がコスプレっぽくもあったけど一人際立っていてよかった。

 

・海乃美月

お芝居、レビューともにアップになると変にたれ目なのが気になったけどそういう顔なのか?つけまつげのせいのような気がするけど。他組のトップ娘と比べると目立つ演出が少ないというかトップに寄り添う人的な感じにみえた。

デュエットダンスで銀橋に走っていくところなんで月城かなとにひっぱられてこけるんじゃないかと思ったし。

月城かなととの歌の相性はイマイチだけどビジュアル的な相性は良いと思います。

 

・鳳月杏

月城かなと並ぶとちょっとベテラン感が気になった。アーミーっぽい衣装の時に付けていたゴールドのロンググローブなんだったんですかね?なんか気持ち悪いし、曲の最後ではずり落ちてたね。

 

・風間柚乃

写真でみるより面長さんだけど、それが男っぽさを増しているような気もする。鳳月&風間そして天紫の組み合わせって思っていた以上渋くなりそうな予感がしました。ロケットを呼び込むところとか好きです。

 

・天紫珠李

シンガーではないのはわかったけどダンサーでもなさそう?ぱっと見アンミカみたいで宝塚っぽくないかなーと思うけど、トップ娘になれば見え方もかわるのか?