昨日は雪組の千秋楽でしたね。

私も配信でみたのですが、ちょっとフリーズしたり画質があらくなったりしましたが、楽しく視聴しました。

 

劇場でみたとき、ドイルはうとうとしただけで寝てはいないと思うのですが、記憶にないシーンが多々ありました。

パンフレットみながら視聴すると、スノーフラワー以外でも苑利香輝がわりといい役もらってるなと思ったり。

あと、咲さん卒業後はどういったカラーになるのかと気になったり。組替えとかあるのでしょうけど結構雰囲気変わりそうですよね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからが、タイトルに関してのお話。

一週間くらいたってもどうしても、モヤモヤするので。

私、自分のことは棚に上げているしょーもない最低女だって自覚したうえでの日記ですからね。↓↓

 

少し前に、ひっさしぶりに知り合いのおっさん(10歳上のアラフィフ)と飲んだんです。

元々ラインの文章の感じとかちょっといやというか合わないとは思っていたんです(年に1回く2回くらいしか連絡とらないけど)。

頑なに拒否するほどでもないし、最後に会ったのも5年くらい前だったので、まあ久しぶりに会ってもいいかなと思ったんだけど…サシノミする相手は選びましょうと改めて感じました(笑)

 

・まず、店のチョイスがひどい(有楽町駅近で割といつも客引きがいるところ)。適当に店探します、っていうから任せたけど、Googleの口コミ少しは目を通せよ。

たぶんチェーン店なんだと思うけど、こんな微妙なチェーン店にするなら和民系列とか、もっとザ・チェーン店にしてくれよ。

料理はまずくなかったけど、焼き鳥(たれ)がスーパーの焼き鳥以下だった。袋に入っているものを温めた?みたいな感じ。

あと、レンコンはさみ揚げを頼んだんだけど2個出てきて、それぞれ3つに切られていたんです。私は自分の側にあった1個(3切れ)を食べるつもりだったんですよ。おっさんもおっさん側にあるのを1切れ食べはじめたのでそのつもりでいたら、私が2切れ食べたところで私側の残りの1切れをおっさんが食べたんですよ。なぜそこから取った??不快だったー。

 

・日程調整の段階で、私が平日は予定ないですーっていったからって「週末なにかやってるの?」とか聞くな。週末にわざわざお前と会うために外出したくないからだよ。ていうか、よくよくライン読み返したら平日予定ないって言ったの今回の日程調整のためじゃなくで、かなり昔に言ったことじゃん( `ー´)

 

・アラフォーの女に彼氏いるのとか聞くなよ。どういうつもりで聞いてんだよ。お前みたいな女、どうせ恋人いないだろみたいな感じなのか?

私はお付き合いしている人はいるのですが、(正直に彼氏がいることを言う私が悪いのでしょうけど)どのくらい付き合ってるの?結婚しないの?って。。まあそういう流れにはなるでしょうけど。。うっざい。

結婚しないと思いますよーってこっちが言えば、〇年くらい付き合えば結婚の話とかでないの?その年だったら妊娠のこととか考えないの?まだいけるんじゃないとか。ほっとけよ。私の年齢で妊娠する人もいるでしょうけど、ハードル高いでしょ。アラフォーに軽々しくそんなこと言うなよ。というか年齢関係なく気をつかえよ。

 

・マッチングアプリで出会ったタイ人彼女(タイ在住)が結婚をせかしてくる?真面目な子だけど、ちょっとコミュニケーションがうまくとれない時がある???前のタイ人彼女もそんな感じだった???

結婚したとして、自分がタイにいっても仕事がないし、彼女が日本に来たとして一人にさせちゃうしなーとか考える???

その彼女はお前と恋愛したいんじゃないんだよ。結婚したいんだよ。もっといえば日本人の配偶者になりたいんじゃないのー。

タイ人女性にとって日本人男性と付き合ったり結婚することはステイタスだから、俺みたいな人間でも相手にされるんだけどね、って言ってたので日本人だから付き合ってもらえている認識はあるみたいだけど。

タイ人の恋愛観とか知らないし、彼女はおっさんの人柄などに惚れているという可能性もゼロではないだろうし、それなりに相手を選んでいるんだろうけど、20歳年上の非イケメンで言語の壁がある人を選ぶ理由なんて。。。ねぇ。