トライアル当日、私達が帰ったあと直ぐにS様から報告がありました。

あきちゃんはしばらく落ち着きなくオロオロしておりましたが、


今は落ち着き母に添い寝しています。


初めてのお散歩、上手にでき
ご飯もしっかり食べました💮

油断すると、みーさん(先住犬シーズー)のご飯へ突進します😅

あきちゃんは仮家ではいつも他の子に取られる方だったのにびっくり


夜、お母さんは二人に見つめられ
ご飯が食べられませ~んショボーン
(二人とも人間のご飯は貰えないよ~)

2日目

翌日からは母と添い寝して、ベッドに登るスロープも覚えました。

3日目
ベッドで母が来るのをちゃんと待っていました😊

お散歩は…歩きません😭
昨日母に任せた所、全然歩かないというので、今朝は皆で出かけました。

家を出てすぐにオシッコをした後はまるっきり動かず。結局1時間かけて10m歩いたかどうかです。

そうなんです!
あきちゃんは後ろから追い立てないとなかなか歩かないのです。


頼んでいた名札がきました。

4日目
昨夜可愛い動画が撮れたので送ります。

先住犬のみーさんは あきちゃんを「守らなきゃいけない子」と認定したようです。

      

このグルーミングのような行動は先住犬に対しても行なっていて、最後までずっと寄り添ってくれていました。

あきちゃんは鬱陶しくなって逃げちゃいましたが、みーさん的にはこのまま添い寝するつもりだったはず😅

あきちゃんにとっては嬉しいことですね。かつて一緒に暮らした卒業犬達のベッドに良く侵入してました口笛

先住のみーさんはお昼寝のときコタツの中に居ます(本当のコタツでは無くホットカーペットの上)


そして、あきちゃんもコタツの住人になりました😊

6日目
今朝は嬉しい事がありました

先住犬のみーさんは、あきちゃんを気にして匂いを嗅いだりしていたのですが、あきちゃんはみーさんをまるっきり無視していました。

今朝、みーさんにあきちゃんが怒られました😅
それをキッカケに?あきちゃんがみーさんに興味を持ってくれました。

そして!お散歩に一緒に出たらみーさんと離れると追いかけたり、一緒に歩きながらもみーさんを確認したりしていました。
みーさんも離れると、あきちゃんを待ってくれて、二人の距離感によい関係ができ始めたようです😊

こんなに早くいい関係ができるとは思ってもいませんでしたびっくり

まだおトイレは失敗していますが、もともと我が家は代々のワンコ達のオシッコだらけなので、仕方ないです。
成功した時はうんと褒めて、覚えてくれるのを待ちます。

ありがとうございますお願い


あきちゃんを応援してくれた皆さまありがとうございました。