こんばんはニコニコ

昨日、今日で稚内に行って来ましたルンルン
ストマ閉鎖の検査入院&手術があるので、今年最後の車中泊になるかなー🤔

ってな訳で急遽稚内に行くか口笛って…パパが。

土曜日の7時に出発する予定が…またまたパパが色々あり、8時過ぎに出発真顔
こうめ様としんしんもウインク
食べられないように真顔

そして、ビックリするプランを出して来たので、途中軌道修正しながらチーン
私的には、山道ばかりは可哀想だから、行き帰り、オロロンラインで…と思ってたのに…パパは
これに、さらに枝幸に行くと言い出したポーンゲッソリ真顔さすがに一泊では無理ムキーって、諦めてもらい…私もしぶしぶ、このルート。
『行った事ない所を通りたい』って…

計画性がないから、昼ごはんをどこにするとかもなく…あれ?この時間じゃ辿り着けない…的な。

なのに…
『朱鞠内湖寄ってみるかねー
展望台の所で…
草ボーボーアセアセ
はい!!!!

昼ごはん。
結局は、『おといねっぷ』の道の駅でラーメンしょんぼり
もずには、もぎたてイチゴいちご
ちょっと休憩して出発~。
はい!!!!

『おっ。クッチャロ湖に寄ってみるかねー

もう、へとへとなもずおしょんぼり
ここは、ゆっくりキャンプしたくなるような場所でしたおねがい

はい!!!!
やっと、宗谷岬に到着滝汗
ここだけ、お天気が悪く、あまり景色も見えず…

気温13℃ポーン
とにかく風が強くて…
風嫌いのもずお不機嫌しょんぼり
風強くて、こうめ様としんしんは断念アセアセ
どよーんタラー果たして夕陽は見れるのか?
はい!!!!


お友達に教えて貰った『白い貝殻の道』
ここは、ホタテの貝殻で出来た道です。
いい顔してたけど、逆光(反対側にお姉さん達がいて撮れず)
少し加工しましたお願い

本物はこんな感じウインク
真っ白で綺麗な所でしたよおねがい
はい!!!!

稚内市内に移動し、パパは温泉へ温泉


今回一泊なので、仙太郎ママは温泉パス。
パウチに貼る、防水テープが高価な為、やめました。
ここで、もずだけ先に晩ごはん。
人間の晩ごはんもここで調達しようと思ってたんだけど、閉店真顔
はい!!!!


夕陽を眺める為にノシャップ岬へ





ここまでで、太陽さんは雲に入ってしまいましたチーン残念タラー

でもおねがいとっても綺麗でしたラブラブ
はい!!!!
宿泊先の『道の駅わっかない』へ。
ちょうど、お祭り最終日。
駐車場が激混み滝汗泊まれないかも…


写真多くて貼れないので続きまーす。