こんばんわ


もう3月も下旬に近いというのにめちゃくちゃ寒いですね

温かいお茶が手放せません

最近は職場にタンブラー持って行ってます

中身はお気に入りの黒豆茶です😄


今日は我が家の定番のお漬物の話

旦那さんと一緒に住み始めたのは秋でした

旦那さんは和食派

お漬物も好きです

そんな時、大根の漬物のバリエーションを考えた時に柚子大根が食べたくなりました

でも秋に柚は採れないし、売ってても高いしうーーーんと考えた時、あ!あれ使えば作れるかも?

と考えて出来たのが我が家の柚子大根です


これじゃあただの大根だよね🤣


我が家の柚子大根には柚子茶を使って作ります

私のオリジナルレシピ

旦那さんも美味しいといつも完食してくれるので、冷蔵庫にいつも作り置きしています

大根に柚子茶の柚子のアクセントがいい感じなのです



これから、お料理とか毎日のお弁当ブログにしていこうかな?と思ってます

お料理ブログといってもレシピがどーのこーのじゃなくて、こんなの作りました

我が家の食卓ですとかそんなものです(/ω\*)


でも、もし何か気になるメニューありましたらレシピ知りたいよという方いましたら簡単ですがレシピ記載したいと思います😁


ではではまたー

次回はなんの料理かなー