おはようございます



先日、人生2度目の業務スーパーに行きました

1度目はなんとなく
ただ、雰囲気が苦手で何も買わないで出てきました


最近ネットで業務スーパーの商品を目にすることも多く、気になる商品もちらほら


行ってみました


買ったのは豚肉
これはちょっとチャレンジでした
量が多いし、外れたら次回から買わなければいいだけ

ピカタにして食べましたが美味しかったです
これはありだなーd(˙꒳​˙* )

あとは、有名な長ーい冷凍ロールケーキ
味はストロベリー
冷凍庫にドドーンといます

食べたい時にカットして解凍するだけ
これ、便利で美味しいです


あとはちょこちょこと


結果、めっちゃよかったです
業務スーパーリピします😆


ただ、よく見ると高いものもあったりするのでそこは見極め重要かなと思いました



私の好きなカフェがあります
そこのメニューでお気に入りのサンドイッチがあります

スモークチキンと卵のサンドイッチ
お値段もお手頃で行くとよく食べるんです


ある日業務スーパーのクチコミみてたら、人気のスモークチキン

はっ!!!
これ、あのサンドイッチの中のチキンだ!!!

何回もみたけど間違いなく同じでした


家でもあのサンドイッチできるじゃんね😅



昨日は冷蔵、冷凍整理も兼ねて作り置きしました

牛肉とゴーヤのしぐれ煮
牛丼の具
豚キムチ
ハツとピーマンの炒め物
オクラと塩昆布和え(毎日食べてます)

だいぶ作ったぞ!
しかし茶色い世界だな…


ハツはレバー買うとついてくるので別にして炒め物にしてます
ハツだけって売ってない気がするから私にとっては宝物みたい



8月18日

朝 なし
昼 コンビニサンドイッチ
夜 オクラ、しぐれ煮、ご飯

夜ご飯


実は…
生のオクラはじめて買いました

いつも冷凍のオクラなので

生のオクラってチクチクしたりなんか下処理?めんどくさいなーって思ってしまった
だけど、茹でたてをマヨネーズつけたら美味しかったなー

また買おう😊



昨日はなんだかんだで出費(;A;)

これじゃ節約記事じゃなくてお料理日記になっちゃうじゃーん




今日のうちの子さん
ファンシーラットさん

自分の尻尾頭に乗っけてるおはぎちゃん(*´艸`*)