仏前式素敵です✨ | 神社で白無垢神前式@梅らぶブライダル仙台

神社で白無垢神前式@梅らぶブライダル仙台

いまブライダルというとドレスが主流だけど、白無垢着てみたい
でも和婚だと高そうだしどうしようかな。。の方に向ける、格安でアットホームな「梅らぶ和婚プロデュース日記」です♥

1.2月はやっと一息、オフシーズン🎀


お陰様でずっと忙しくさせていただいてたので、最近お休みが取れて癒しの日々お願いドキドキ


このタイミングで記事の更新も頑張ります飛び出すハート


去年改めて素敵だなあと思ったのは、お寺さまで挙式をする仏前式


元々キリスト教徒ならもちろんですが、キリスト教徒じゃない場合は馴染みのない教会の神様に夫婦の誓いを立てるより爆笑


出来るなら毎年初詣や日頃お世話になっている神社の神様に誓いを立てた方がいいんじゃないかな❓と個人的に思ってます


ちなみにお寺さまで挙式をすることは新郎新婦様のご先祖さまにも誓いを立てることになるというお話しも伺い、なるほどと思いましたお願いアップ


この結婚を機に、新郎新婦様ご両家が親戚の血縁関係になります


ご先祖様に近しいお寺さまでの挙式は、今後のご両家の絆をますます強くして頂けそうです✨


そんな素敵な仏前式挙式をされた住職様でもあるN様の様子を、これから追ってご報告させていただきます照れラブラブ




お寺さま挙式は、こういう素晴らしい本堂で豪華なロケーション撮影も自由にさせて頂けることが多くて、参列した方たちにもいい思い出を共有できて素敵だなあラブと思ってます