仙台市内の神社様の特色(大崎八幡宮様) | 神社で白無垢神前式@梅らぶブライダル仙台

神社で白無垢神前式@梅らぶブライダル仙台

いまブライダルというとドレスが主流だけど、白無垢着てみたい
でも和婚だと高そうだしどうしようかな。。の方に向ける、格安でアットホームな「梅らぶ和婚プロデュース日記」です♥

春の神前式シーズンを前に、今からお申込をされる方もいらっしゃると思います

 

そもそも神社様の違いが分からない

 

鹽竈神社様にしたかったけど、日によってはもういっぱいでどうしよう。。の方も中にはいらっしゃるかも

 

塩竈様はもちろんいいですが、当日県外から、しかも日帰りのゲストの方が多い場合なんかは仙台駅が近い方がいいですね

 

仙台中心部にもいっぱいいい神社様がありますので、是非そちらもご検討頂けたらと思います~ニコニコラブラブ

 

 

仙台で一番有名な神社様だと大崎八幡宮様ですね!

 

安土桃山様式の本殿がとっても立派な、歴史と伝統のある国宝です

 

一生に一度の結婚式を国宝の社殿で・・というのは憧れますねお願いキラキラ

 

お式の際にいいことは本殿のすぐ近くに駐車場があり階段もないので、足の悪い方も安心して参列できます

 

紅葉の時期が綺麗なので、秋の挙式にもおすすめイチョウ

 

 

ただ本殿内で挙式中のお写真撮影が出来ないのが残念ポイント。。。

 

とはいえ、本殿外からは大丈夫ですので、うちのカメラマンさんたちは望遠レンズでお外から挙式の様子を頑張って撮ってますよウインクOK

 

仙台駅からは若干距離があり20分くらい、混んでると30分弱かかっちゃうかもしれないので、その後のご会食やご披露宴の動線に注意です

 

あと大崎八幡宮様はどんと祭の裸参りが有名ですね~
 

あ、結婚式と関係ないキョロキョロ!?

 

 

インスタもぜひご覧くださいニコニコラブラブ

NEW右矢印 梅らぶ和婚ブライダル仙台