ここ、どうしても行きたくってリクエストキラキラ

晴れたらいいな~晴れって思っていたら

ぐずついた曇り空くもり

 

ちょっと見づらいけど

曇りガラスが、とってもかわいかったので・・・

柏林(売店)の入り口。

中へ入るとすぐ目に付くのは、

大きな窓。

向こう側には、

まるでそのまま飛び出していけそうなくらい

ステキな緑の林。

 

ここで、絵はがきを購入。

ステキなハガキがいっぱいあって

厳選するのにちょっと苦労しちゃいました。

左側が、小泉淳作さんのものキラキラ

上が、Vサーカスの幻想(1960)

下が、ヨットの街(1960)

 

右側が、相原求一朗さんのものキラキラ

上が、「スコットランド」シリーズより

下が、「函館」シリーズより

 

そしてそして、

時間がなかったのでおおざっぱに見学。

きっと、

この子なんでこんなに走ってるのはてなマークって

思われたかなと・・・思うくらい猛ダッシュです。

それまた楽しかったのだけどにひひ

 

まずは、お目当ての相原求一朗美術館へ


この外観を見たかったのです。

この建物は、旧帯広湯。

大正2年から平成7年に廃業するまで70余年にわたり

温泉湯として親しまれてきたそうです。

 

時間の都合で、中へ入ることは出来なかったのだけど

次回また来た時は、絶対入るんだw

そう、思って後にしました・・・

 

それから、林の中を通って


次は、

おめあての芝生へ・・・

ここには、たくさんの椅子が展示してあるんです。





芝生は、雨でちょっと濡れていて

ねっころがれなかったけど、

晴れてたらもっとサイコーだろうな~

そんな日にまた来たいな~って思いました。

 


はな 中札内美術村 はな

住所花中札内村榮東5線

電話花0155-68-3003

開館時間花10:00~17:00

開館期間花4/25~11/3(2008年は・・・)

定休日花期間中無休

HP花
 

 

 

こうして十勝の旅は、終わりました。 

って

帰り道もすごく楽しかったんですけどね音譜

通ったことない道を不安に進んだり

結局、同じ道に戻ったり

あの空間に一緒にいないと

おもしろさがわからない

ささいな出来事だったけど

それが、3人の旅の思い出になったことが

すごくうれしかった。

 

また、いつか行きましょニコニコ