ぎゃふー!!!
懐かしい!!!
この時は早替えのお手伝いがあって、間に合わなかったらどうしようとか、髪飾り付け忘れたらどうしようとか、ハラハラドキドキ
いつどこで誰の何でもどうにかできるように、スタッフ証にアメピンと安全ピンをたくさん付けてスタンバイしてました。
周りのママさんたちのの冷静なサポートで、早替えは無事に間に合いました!


さてさて
今週の汚庭レポート

蚊の季節になりました。
そして、庭仕事の後はなぜか体中が痒くなる季節。
庭に出たくなくなるので、だんだんと荒れてきますよ。
困るなぁ。

鉢植えカランコエ
外で越冬できました!
玄関前の目隠しコニファーのそばに置きました。
雨風しのげてよかったみたい。
まさに寄らば大樹の陰。

瀕死のゼラニウム
こちらもなんとか越冬できだけど、ギリギリセーフだったので、今年の冬は室内に入れようか、地植えにしょうか。

ナデシコ
もっと増やしたいな〜

クイーンマーガレット
ふにゃふにゃなのか、強いのか
よくわからない茎が四方に伸びて
どうしたらいいのかわからない状態。

ガーベラ
大輪の花を続けて開花してくれます。
優等生か!

ご近所ではバラが咲き誇り、良い香りを放っていますが、我が家のバラは、、、
ミニバラもクイーンエリザベスも蕾なし。
ナエマちゃんも蕾少なめ。
まあ、基本放置なので仕方ないね。

花はまだだけど元気に育っている皆様

キキョウ
2箇所に植えてるんだけど、こっちのは茎の色が黒い。

ゆりっぺ

黄色い花が咲くやつ。
山梨の伯母からもらったので
「おばちゃんの花」と呼んでいます。

悲報
芝生コーナーに侵出してきたスズランを掘り起こして花壇に移してたら
スコップが折れました。
ウメ(高3)がお砂遊びしていたころに100均で買った物なので、10年は確実に使った!
お疲れ様でした。

新しいの買いたいけど、うちの近所のキャンドゥはちょうどいいタイミングで閉店、、、。
来週、仕事帰りに買いに行こう。

わざわざ外出しないところが
DBS

DE☆BU☆SYO〜

出不精

ですよ
デブ症ではないですよ!