イチくん | Newお家に帰ろう。

Newお家に帰ろう。

鳥取県内の動物収容状況を中心に掲載したいと思います。
迷子の犬猫たちが無事にお家に帰れますように。

イチくんのお父さんとやり取りする機会がありまして。

イチくんは、11年前に保護した兄弟猫たね&イチ

約10年前に譲渡した我が家からの譲渡第1号(だよね確か)

結局たねは譲渡会の度に体調を崩し(元々鼻炎持ちで身体弱かった)

フク、どんに続いて我が家の三男坊となりました。

イチくんが我が家に居たのは4か月ほど

その時は、たねがグイグイ甘えるので一歩下がって我慢してた、

優しいお兄ちゃん なイチくんだった。

 

 

ふたりともシンクロしてることが多くて仲良しだったなー

 

 

イチくんのお家には、その後女子猫が2匹やって来た。

「イチくんは優しいお兄さんしてますか?」と聞いたら

「いや・・・俺様です (笑)」と。

 

 

ちょっとビックリしたけれど

俺様で居させてもらえる環境で良かったって思いました。

とてもキレイな顔立ちで10年経ってもそれは変わらなくて

イケメンイチくんは健在です。

 

どうかどうか、たねの分まで元気で長生きしてね

 

もしかしたら、近い内に今のイチくんに会えるか・・・も?

 

********************

 

飼い犬・飼い猫が居なくなった時、

新たに飼いたいと思った時は

まず下記保健所に連絡してみてくださいね。

 

鳥取市保健所生活安全課 TEL 0857-20-3676
中部総合事務所 倉吉保健所 生活安全課 TEL 0858-23-3149
西部総合事務所 米子保健所 生活安全課 TEL 0859-31-9320

 

************************

うちスぺTNR部 欲しいものリスト
TNRで使うものと、保護猫たちに使うものを

皆さんにもご協力いただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いします!