昨日はみるくると、まちの再診日

みるくるは生後1か月を過ぎました。

くるるのもりもりウンチで検便

特に何も出ませんでしたがみるるも一緒に

駆虫薬は飲ませてもらいました。

 

 

くるるの右手にガサガサが出来ていたので

先生に「真菌かもー」とお伝えすると

部屋を暗くしてブルーライトを患部に当てられました。

すると、リングワームがくっきりと光ってて

先生と「あらー 真菌だねー」「ですねー」と。

帰り際にも「もう一度見せて」と言われブルーライト

「わー 教科書に載ってるような見本みたいなんだねー

 このライトが初めて役に立ったよ」って嬉しそう

先生、確かまちの時にも同じこと言いましたよ?(笑)

 

 

みるくるは風邪薬をもう1週間で飲み切り

くるるには真菌の薬が追加となりました。

体重は、くるる 540g、みるる 448g

大きくなったなー

 

*********************

 

飼い犬・飼い猫が居なくなった時、

新たに飼いたいと思った時は

まず下記保健所に連絡してみてくださいね。

 

鳥取市保健所生活安全課 TEL 0857-20-3676
中部総合事務所 倉吉保健所 生活安全課 TEL 0858-23-3149
西部総合事務所 米子保健所 生活安全課 TEL 0859-31-9320

 

************************

うちスぺTNR部 欲しいものリスト
TNRで使うものと、保護猫たちに使うものを

皆さんにもご協力いただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いします!