ミルクネコのみるくる

2日間抗生剤の注射と点滴をしてもらいましたが

目ヤニは良くなったものの、肝心の鼻詰まりは解消せず。

乳飲み子に注射として使える抗生剤は少なく

今まで注射で使っていたものとは

別の作用がある内服薬に切り替えることに。

 

 

その薬が効いてミルクを飲むようになってくれれば

脱水も改善されるだろうから連日の病院通いは免除されるけど

ミルクの飲む量が変わらなければ点滴に通うことになります。

 

 

亡くなった兄妹たちがみんな120g台に体重減少して力尽きているので

いつの間にかラインを120g台にしています。

茶白のくるるは増えないにしろ180g台をキープしているから

まだ余力があってこちらも多少安心していますが

キジトラみるるは130g台。

綱渡り状態がずっと続いていて、キャリーを覗くのが本当に怖いくらいです。

 

 

そして相変わらず鳴かない。

こんなに静かな子猫はほんと、初めてです。

 

 

 

  これは6年前の乳飲み子テンちゃん↑

  フクもこんな感じでミルクを飲ませるのに苦労しなかったんだよねー

  他の離乳前の子達もそうだった。

  「お腹空いたー 早くーー!!」と大騒ぎする子ばかりだった。

 

 

ミルク飲ませるのに1回30分から1時間かかるってどーいうことよ。

しかも1回につき2匹で10ccも飲めてない

そりゃ体重も減るだろうよ

食べてないことによる低血糖が怖いので病院でブドウ糖ももらいました。

 

 

どうかどうか、今日もらった薬が効いて、

ミルクをよく飲んでくれますように