特発性膀胱炎に意識が行き

なるべくストレスかからないようにと

病院に行くのも控えていたサブ

 

シッコの方は日によってうーーーっすらピンクになる時もあるけれど

概ね安定して正常尿だったので安心していましたが

今度は鼻が詰まってご飯を食べなくなりました。

また寒い日が続いて鼻水酷くなったかなー 

触るとなんだか身が減ってるなー と思い金曜に病院へ。

体重が4kgを割り3.7kgまで落ちていました。

同じ行くなら血液検査もしてもらおう としてもらったら

サブさんも腎臓の数値が上がっておりました。

 

 

腎臓病予備軍かなーってところだったけど

CREが4.39にまで上がったので腎不全確定(BUNは80台)

補液やラプロス、イパキチンなど腎臓病治療のレギュラーコースを始めることに。

私が近づくと逃げちゃうのに家で補液出来るのだろうか?

ストレスかかってまた血尿になりゃせんか?

どうするのがサブにとって良いのかなー

 

病院後はとりあえずまたケージで体調管理

食事量、飲水量、排泄等々

そうこうしてるとあっという間に血尿

日曜の朝には水溶性の下痢でまた病院に駆け込む

体重は3.6kg また落ちた。

ほとんど食べてないもんねー

下痢止めを入れてもらって補液&フォーティフローラも処方

けどその夕方もまた下痢(少し血が混じる)

食欲は無し

 

補液は毎日通った方がいいのか

それはサブにとって嫌なことだろうか

とにかくサブには身体が楽なように、

少しでもご機嫌さんで居られるようにしてあげたい

あぁ、幸せだ と思って欲しい

それがどうすることなのかとても悩む

 

今までの子達で経験を積んでいるはずだけれど

同じようでもひとりひとりやっぱり違うから

その子その子で何度だって悩む

この子にとってのベストを模索する

サブは私に何をして欲しいんだろう?