近頃、猫の爪を切ろうとすると手元が見えにくくて
怖くて爪切りが出来なくなってきてます
もしや、これがかの有名な老眼というやつでしょうか?
あのサプリ飲むしかないか!?

舞茸まいちゃん、ちゃんとトイレでシッコ&ウンコ出来ます。
今朝のウンチは良いウンチでした。
この分だと早い内に駆虫薬飲んでも良さそうです。
(下痢だとお薬飲んでも効かずに流れちゃうことがあるので)
風邪用に出してもらった抗生剤が、
舞茸まいには良く効いたようです。

 

 

ところで、私は今回初ネコハジラミ
またもや経験値があがるわいなー シメシメ
だいたいのスポットタイプの駆虫薬にはシラミ駆除も入ってるみたい。
隔離状態とはいえ、ただケージで仕切ってるだけだから
シラミもノミダニも生きていたら飛び放題w
なので保護猫部屋の子達みんなに『フロントラインプラス』を付けておきました。

早くみんなと遊びたい舞茸まいちゃん。
保育士さんたちも手ぐすね引いて待ってますよー