夫「帰るの土曜日の夜やんな?」

サラマ「そだよ」


今週のいつだかにそういう会話をしましたinシチリア。

で、昨日金曜日は「もう今日が海入るの最後だからね」と午前中も夕方もぞんぶんに海遊びして、食材なんかも出発前にきっかり使い切れるように計算して朝ごはんで終わらせ、大慌てでチェクアウトタイムの午前10:00ギリギリになんとか借りていたアパートを出た私たちアセアセ


デンマークへのフライトは今夜だから夕方までまる1日市内で時間を潰そうという予定で、2つのスーツケースを引きながらバス停へ向かう。


さよならモンデッロビーチ、すごく楽しかったよ。


と、名残惜しい気持ちを胸にバス停に向かう道すがらにフライト詳細をチェックしたら、なんと、フライトは明日の日曜日夜だった…不安不安

宿もチェックアウト予定は明日だった…


海にも行かず朝から急いで宿を片付けた意味…


不安不安不安


今日は本来出ていく日ではなかったわけで、もう1日しっかりビーチで遊べたんじゃん。


ていうか、バスに乗る前に気づいて良かった不安


これさ、もし気付くのが市内に出たあとだとか空港ついてからだとかだったら、夫から日テレの古市さんくらいの勢いで責められて、私きっと「堂々巡りしてますね」とか答える余地なかった。


借りたアパート出るときにオーナーに「we had a great time in Mondello. Hoping to come back soonハートってメッセージ送って出てきたけど、

それにしてもcome backするのSOON過ぎるやろww


---------

交流してくださるブロガーさんのなかにシチリアにお住まいだった方がいらっしゃって、親切に色々と教えてくださったんです目がハート


シチリアはグラニータと呼ばれるかき氷が有名ですが、先日食べたパレルモ市内にあるCOSTAという老舗菓子店のグラニータが、卒倒するほどに美味しかったのでした目がハート





パレルモ市内は南スペインに似た感じありますね。ただ、やっぱり南スペインよりも中心部にまだ古い建物が大幅に残っている感じありますね。


キッズをお昼寝させて、夕方、今度こそ最後の海遊びに行ってまいります指差し