そういえばですねひらめき飛び出すハート

日本にいる間に重い腰をあげて(?)インスタ公開アカウントを作ってみたサラマです。


地元に帰って色々と触発される出来事があったのです。


ていうか、世の中で面白いことやってるのって若い人たちだけじゃないんですよね。若い人に脚光が当たりがちですが、60代でも、70代でも、80代でも、面白いこと見つけてやってる人はいる。

私の地元のような過疎地にも。


なんなら表舞台から降りた年齢というか、世の中から注目されようとかインパクト与えようとか思っていないぶん、自分の純粋な楽しみに振り切れてていいなって思った目がハート

私もそういうおばあちゃんに成長したいので、たかだか40代程度で「めんどくさいな」とか思って後回しにしている場合ではないのですよね。

ちょっとでもやろうと思うことがあるならばとりあえず動いてみなければ、纏う雰囲気が淀んでしまうことに気づいたのです。


サラマ世に公開しない方向のインスタアカウント持ってるのですが、わりと個人情報出てるのでね、心機一転新しく公開用を作ってみました。


先が見えない生活ですが、サラマたち、年内または来年には、あま、おそらくアフリカに連れて行かれてしまうでしょう。


アフリカはですよ、なんだかんだいって、まだ知られていない手つかずの(厳密には最低限手が入ってるか)ハッとする美しい景色が結構多くてですね。

住むには色々アレですが、美しい大陸なのは間違いないんですよね。

アフリカのどこに住むことになるか分かりませんが、数少ない日本人として、アフリカの毎日をスタートから共有していきたいなと思いました目がハート


でもって、デンマークも、春と夏はめちゃくちゃ美しいのですよね。

デンマーク生活最後の記録として、デンマークの春と夏も残していきたいと考えている私なのでした。


ま、

いつまで投稿続くか分かんないんですけどね…


アメブロでの出会いからお近くなれた方も多いですし、もしも気が向いたときにフォローしていただけたら嬉しいです目がハート

私も、普段からやり取りある方だったらぜひフォローバックさせてほしいでぇっすひらめき

ただ、アカウント名だけじゃ誰が誰だか分からないのでひと言メッセージ書き込んでいただけるとありがたい。


↓↓

え?↑ここじゃなんかうまく検索できないって?

じゃあ、agirraffenextdoorで検索よろしくお願いします花


今日は11度のデンマーク…不安

寒いよ。