日本に帰国して2週間が経ちました指差し


もー楽し過ぎて楽し過ぎて目がハート
病院通いと外遊びで毎日クタクタになり、疲れて美味しいごはん(feat.魚)をもりもり食べて、温かいお風呂に浸かったら子供とバタンキュー(死語、でも言いたかった)でブログ更新する暇がありません。

今週1週間は幼馴染の娘(中学生)を数学スパルタカテキョーしてまして泣き笑い毎日午前中に我が家(あ、我が家ではないですね、サラマの親の家ですね)に来てくれる中学生のお姉ちゃんにキッズは大喜びです目がハートそして毎回オヤツを一緒に食べて解散…

毎回これ言ってそうな気がするのですが、やはり、地元の子供たちの運動神経がお見事で驚きます。
我が子も身体動かすのが好きな子たちではあるのですが、人工的に均された(整備された)公園で遊んでる我が子らと、歩き始めてから畑や山道のデコボコや傾斜でバランスとりながら生きてきた(地元の)子たちでは、身体の使い方が違いますねあんぐり

デンマークも公園多いんですけれどね、平らな国だからなのかたまたま私が訪れる公園がそうなだけかは分かりませんが、敷地が平らなんですよね。

たとえば、これ地元の公園なんですけど、
私の地元には、こういうふうに地面に高低を設けたタイプの公園が多くて、

ヨチヨチ歩きの子でも斜面で器用にバランスとりながら登ったりしているのを見ます。ああ、だから小学生になった段階で体幹しっかりした(ていうか体幹のコントロール力が素晴らしい)子が多いんだな、なんて納得しながら見ております。

そういえば、今回の一時帰国は、帰路のフライト、思いもよらぬ事態でそこそこ大変でしたあ不安
書き記しておきたい。
が、それはまた次の投稿にでも。

明日はまた幼馴染たちと子連れで朝から大型公園(ハイランドマウンテン、ワンダーランド跡地)に行く予定でワクワクです目がハート

嗚呼、日本めっちゃ楽しい…目がハート目がハート