デンマークの首都コペンハーゲンという都市は、シェラン島とアマー島というふたつの島にかかって成り立っているのですね。

(クリスチャニア入れると3つの島?え、クリスチャニアってどういう扱いなんですかはてなマーク

夫の勤務先、インターナショナルスクール、チボリ公園、繁華街、メインの駅、百貨店、人魚姫の像、などなど、賑わいをみせる多くの場所がシェラン島にあったので、小学校ではインターナショナルスクールに子供を入れる想定の私達もシェラン島で住居を探していました。

 

外は寒いし、Hellerupより北部を探すことはあってもなぜかアマー島まで渡ろうとはなぜか思わなかったんです。

「なぜか」と言うか、島が違うってだけで遠そうな気がしたってだけですがあせる

 

しかし、たまたま、ほんとにたまたまなのですが、アマー島の物件の内覧アポが取れたんですよね。

 

移動だけでひと仕事になりそうな、ずいぶん遠くまで行くようなめんどくささに、気乗りしないながらもアマー島に渡ってみたんです。←行ってみたら別に全く遠くなかったという。橋渡るの30秒くらいでした笑

そうしたらなんと、全く期待していなかったのにも関わらず、アマー島の雰囲気に、「わ、なんか好き目がハートってなっちゃったんです。

 

 

上差しアマー島のビーチに立つケニ子