赤ちゃんごはんの記録でも書きましたが、昨日昼過ぎに娘が発熱しましたえーん

いつもと様子は変わらなかったのですが、身体を触ると熱く、熱を測ると38.4℃ハッ

元気なので、1日様子を観察して明日まだ熱があったら診察を受けようかという考えがよぎったものの、
深夜に急に体調が崩れても対応のしようがないので(ケニアは治安面で問題があり、深夜のタクシーはなるべく避けたいのです)、午後から小児科に行きました。

ここにも、設備の整った病院はいくつかあります。
設備は整っているのですが…でも働いている人も患者さんもアフリカの方々なので(アフリカの方って基本みんなのんびり屋さんなんです)、とかく待ち時間が長い。
待ち時間の長さが行く気を削ぐんですよねタラー

それでも、心配なので、当然行きました。
血液検査、尿検査ともにおかしな反応はみられないとの結果でした(熱が上がってからすぐに行ったため炎症反応がでなかったのでしょうか)。

こういう時に、日本にいられたら安心感が違うでしょうに。