来週日本に帰国することを考えると、まだ発ってからたった半年しか経っていないのにどきどきします。

この前はカツ丼の夢を見ました笑い泣き

 

バウンサーや、布おむつなど、しばらく使わないので日本に持って帰ろうと思っているグッズイエローハーツ

ナッツや、お気に入りのコーヒー豆、アフリカ布のお洋服など、久しぶりに会う家族や友人へのおみやげルンルン

そういった準備の傍らで探し続けていたのは、親友のベイビーたちへのクリスマスプレゼント星

 

せっかくだからここだからしか手に入らない、東アフリカならではのなにかを差しあげたいなあ、

と思って探していたのですが、

とうとう納得いくものを見つけましたキラキラ

 

それが、ティンガティンガの絵本です。

赤ちゃん向けのもの(下差し

 

 
3歳くらいからだと、TINGA TINGA TALESのミニ絵本ボックス(下差し
 
画像、Amazonから借用しました。

 

ティンガティンガは、タンザニアで生まれた現代アートで、すごく可愛いんですおねがい

画風もたくさんあって、タンザニアに住んでいるお友達は、お気に入りのアーティストさんを見つけては色々オーダーメイドで描いてもらったりしています(いいな)。

私の(どう考えてもかなわないくらい多い)

 夢のひとつは、タンザニアのティンガティンガのアーティスト村でティンガティンガの手法を学ぶことだったりしますイエローハート

 

タンザニア、自分のなかでけっこう好印象なんですよね。