〈BREAKFAST〉

丸レッドポリッジ(キューブミルク使用)
丸レッド豚挽き肉
丸レッドひじき
丸レッドケール
丸レッドビーツ

〈LUNCH〉
ダイヤオレンジバナナ

〈DINNER〉
ダイヤグリーンクスクス
ダイヤグリーン豚挽き肉
ダイヤグリーンだいこん
ダイヤグリーンかぼちゃ

〈MEMO〉
無農薬で野菜を作っている知人から、だいこんをいただきました。
こちらでもだいこんは売っているのですが、特に根?実?の栄養価が高いわけでもないだいこんを敢えて与える必要性も感じず、積極的に調理することなく今に至りました。
記憶が正しければ、娘は、だいこんは初めての…はず。
無農薬で育てられているとのこと、だいこんは葉の部分に栄養がたっぷりなので、これが本当にありがたいです。

そろそろ米の冷凍ストックを作りたいと思い、普段買っているウガンダ産日本米よりも、より日本のお米に味が近いともっぱらの噂である韓国米を買いに行ったのですが、間違えて餅米を購入してしまいました…

マイカーを持っていないうちでは、買い出しの行き帰りにタクシーを呼んだり(そのタクシーもすぐこない)、本当に、たかが米を購入するのに半日つぶれる生活です。

炊いてみて、出来上がった餅米にがっかり。
明日、また、米を買いに出なければなりません。