〈BRUNCH〉
上三角ORGANIXのポリッジ(キューブミルク使用)
上三角ゆで卵のみかんつぶあえ
上三角ヨーグルトバナナ

〈DINNER〉
ダイヤグリーンほうれん草練り込みそうめん
ダイヤグリーン豚挽き肉とかぼちゃとネギのあんかけ
ダイヤグリーン卵黄

〈MEMO〉

ポリッジ率高いですね。

主人は通常モードに戻って出勤して行きましたが、娘も私もどこか旅気分が抜けておりません。
娘のおかしな時間の朝寝に私も一緒してしまい、午後にはスーパーマーケットに行く予定にしていたため(スーパーマーケットに行くとなると半日仕事になります。途上国あるあるですよね…)、朝ごはん昼ごはんを、10時頃のブランチに集約してしまいました。

アフリカでは、赤ちゃんというとポリッジを食べさせる、というのはかなり一般的です。ヨーロッパでも多用されますね。
娘が食べているのも、イギリス製のORGANIXです。
私は、個人的には、主食ではなくおやつとしてポリッジを使いたいところですが、手軽さに誘惑され主食のように扱うこともあります。
娘はお食事で出すと喜ぶのですけれども。

スーパーマーケットに行って、豚挽き肉を買って来ました。
今後しばらくは豚挽き肉を活用する予定です。