〈LUNCH〉

ダイヤオレンジクスクスのビーツ煮(主)
ダイヤオレンジにんじんとほうれん草のゴマ油炒め
ダイヤオレンジ茹でサツマイモと茹で卵のサラダ
ダイヤオレンジヨーグルト
ダイヤオレンジバナナ
 
〈DINNER〉
ダイヤグリーン茹でジャガイモきなこ味(主)
ダイヤグリーントマトひじき煮
ダイヤグリーンすりおろしリンゴ
ダイヤグリーンみかん
ダイヤグリーンヨーグルト
ダイヤグリーンオーガニックスの米菓子(にんじん+トマト味)
 
〈MEMO〉
・ビーツは、スティック状に茹でたものを、すりおろして使うと取り入れやすいし赤ちゃんも食べやすい。
 
・油の吸収を考えるとニンジンは茹でより炒めを心がける。
 
・作り始めるタイミングを誤って遅かったために娘が大泣きしてまとわりついて離れず、結果、全体量が少なくなってしまった。
 
・金曜日から旅行が控えていると思うと体調が気になり、消化しやすい食材ばかり選択しがちになる。
 
・ジャガイモの味がお気に召さない様子の娘だったが、今回よく食べたのはきな粉で甘味があったからなのか、それとも空腹過ぎただけ?