こんにちは!

少し間があいてしまいました。

 

その間も、ぼちぼち編み物してたのですが、

@chiharu.amukoさんのウツボソックスを編んでみました!

ゆくれあさんの動画がとってもわかりやすくてすいすい編めました。

 

 

つま先は動画とはちょっと変えて、

ソックニッターまゆみさんのまん丸まるつま先で30目まで作りました。

今回は色合わせはしませんでした。

 

足裏は動画では40段ですが、私は足が大きいので44段。

プチ・ボさんのジュエリーマーカーが光ってます(^^)

 

マチを12目ずつ。

かかとはガーター編み。

左右でラップの目数が違うなどちょっとややこしいところもありましたが、

動画を見ながらだととってもわかりやすかったです。

ここからが佳境なのですが、佳境は編むのに必死で、

写真が撮れませんでした(^^;

 

片方完成。

ぱくっとされてる感じで、フィットしてました。

ショートソックスで脱げないのはすごいですよね。

 

そして完成。

目をつければよかったww

 

もう1足編みたいなー。

 

ではではまた次回。