2024.7.27


ついに!!
師匠と一緒に御朱印めぐりしてきました爆笑

まずは井原市にある縣主神社をお参りお願い
そのあと、近隣の矢掛町・浅口市の神社をお参りしましたひらめき

この日お参りしたのはこちらの5社です音譜
 ・縣主神社 : 井原市木之子町3909
 ・吉備大臣宮 : 小田郡矢掛町東三成3872-2
 ・羽黒神社 : 倉敷市玉島中央町1-12-1
 ・真止戸山神社 : 浅口市鴨方町六条院中6919
 ・大浦神社 : 浅口市寄島町7756

羽黒神社は新発売の御朱印帳がほしい!!
という師匠のお話を聞きルートに入れました爆笑

井原市と倉敷市は意外と近いので、
縣主神社&羽黒神社をセットで月詣することもできないこともない…かも!?

羽黒神社は御朱印帳をお預けしていますひらめき電球
郵送で送っていただくので、
届いたらブログに記録したいと思いますドキドキ



****************************


まず向かったのは縣主神社です車DASH!

10時から御朱印をいただけるので、
9時50半ごろに到着したのですが…

なんとなんと!!
この時点ですでに4組が待たれていました絶望

宮司さんお一人で、
時間前でしたがもう対応されておりましたお願い

お参りを済ませて列に並び…
30-40分ほど待ち御朱印をいただきました爆笑








今回も月替わり御朱印を2種類いただきましたラブラブ


師匠のと比べると、

デザインが少しずつ違っていましたおねがい


少し違うだけで雰囲気が変わりますねドキドキ

どちらも素敵で並べて撮影しました爆笑



月末になると郵送対応がなく、

すべての御朱印をその場で直書きいただくために時間がかかってしまうようです目


時間に余裕を持ってお参りすることをおすすめしますニコニコ




※過去のお参りの記録はこちらから音譜

 読んでいただけたらうれしいです指差し





ピンクハートおまけピンクハート



この日のランチは縣主神社から車で10分ほど音譜


cafe ほしぞら のバターチキンカレーをいただきましたひらめき







11時オープン、

オープン10分前ですでに数組のお客さんが並んでいました驚き


まろやかでおいしいバターチキンカレー爆笑

サラダもちょうどいい酸味のドレッシングドキドキ

お茶請けのクッキーもサクサクでおいしかったですよ爆笑爆笑




岡山県井原市・浅口市 御朱印めぐり② に続きます音譜