2024.5.19


出身地 広島市安佐南区にある岡崎神社さん
っとお参りしたくてできていませんでした悲しい

宮司様がアメブロで御朱印をいただける日をアップしてくださるのですが…

なかなかタイミングが合わずあせる
この日、ようやくお参りできました爆笑


神社岡崎神社
📍広島市安佐南区伴中央1丁目11番9号






鳥居手前にある駐車場に車を停めて車

いざお参りへ爆笑







二の鳥居を進みます音譜







階段をのぼりきると茅の輪くぐりがひらめき

一緒にお参りした相方さんはばっちりくぐっていました笑







御拝殿ですお願い




■岡崎神社


✎___________________


➵御祭神


品陀和気命(15代 応神天皇)

帯中津日子命(14代 仲哀天皇)

息長帯日売命(神功皇后、仲哀天皇皇后)

宗像三女神(市寸島比売命、多岐都比売命、多紀理比売命)



➵御由緒


創立年月不詳。

旧領主武田氏の家臣、伴五郎繁清の祖先が勧請し、旧伴村及び長楽寺村の氏神であった。

延享3年(1746年)火災に遭い悉く焼失したが現地に再建された。明治4年までは岡崎八幡宮といった。



➵御神徳


家内安全、厄除け、開運、安産、五穀豊穣、学問成就


✎___________________

■岡崎神社 アメブロプロフィールより




境内には、稲生神社(宇迦之御魂神)もお祀りされていますおねがい




 



そして、岡崎神社でいただいた御朱印はこちらです星







稲生神社の御朱印もいただきましたひらめき


辰年なので龍のスタンプが押されていますキラキラ

スタンプが2種類あって選ばせていただけましたよドキドキ







相方さんとは違うスタンプを選び笑

並べて写真を撮ってみましたラブ


来年は蛇のスタンプになるのかな爆笑





ピンクハートおまけピンクハート



お参りの帰りに甘いものをドキドキ

山城珈琲でひとやすみニコニコ


限定10食の幻のパンケーキキラキラ

ナイフとフォーク山城珈琲 × BIGTREE BURGER SHAKE

📍広島市安佐南区川内5-32-7







相方さんは生クリームもりもりのこちら!!

ワッフルにカロリーハーフの生クリーム笑