2024.3.30


岡山県倉敷市 御朱印めぐり② です音譜
次にお参りしたのは、由加山蓮台寺ですお願い
 📍倉敷市児島由加2855






この日はまだ桜はほぼ咲いてませんでした🌸

満開だときれいだろうなぁ…おねがい







総本殿ですお願い







真王殿には大きな不動明王さまがおねがい

日本最大級の厄除け不動明王さまですお願い


2階に上がって行くと、

静かな空間でお参りすることができますキラキラ



■由加山蓮台寺

✎___________________

➵御本尊
 十一面観世音菩薩 (伝行基菩薩作)

➵鎮守
 瑜伽大権現 (本地:阿弥陀如来・薬師如来)

➵宗祖
 弘法大師/真言宗

瑜伽山(由加山)蓮台寺は日本三大権現のひとつである瑜伽大権現をお祀りし、日々皆様の厄難、災いを払う、厄除け祈祷を行っています。
約1,300年前に行基菩薩により開山され、300年程前より備前藩主池田侯の祈願寺として栄えてきました。

✎___________________
由加山蓮台寺 HP、岡山観光WEB HPより






なで仏 びんずるさまお願い

腰が痛い後輩が死ぬほど腰を撫でてました笑




そして、蓮台寺でいただいた御朱印はこちら星







蓮台寺には看板猫ちゃんがいると聞き、

探してみたのですが見つけられませんでした悲しい


御朱印帳も猫デザインのものがありましたラブラブ




※岡山観光WEBよりお借りました。


とってもかわいいにゃんこちゃんラブラブ
会いたかったなーおねがい


岡山県倉敷市 御朱印めぐり③ に続きます音譜